深町秋生さんの小説「果てしなき渇き」を、『告白』の中島哲也監督が映画化!

はてなダイアリー深町秋生のベテラン日記」を書かれている、作家・深町秋生さんの代表作「果てしなき渇き」が、『渇き。』のタイトルで映画化されます。映画『告白』の中島哲也監督が映像化し、2014年夏に全国ロードショー。深町さんは、はてなブックマークで「ほほう、あの名作を映画化するんだねえ……。なーんつって」「どうぞよろしく」とコメントしています。

http://kawaki.gaga.ne.jp/
映画『渇き。』公式サイト

役所広司が最低最悪の主人公!『告白』中島哲也監督、3年ぶり新作に豪華キャスト集結! - シネマトゥデイ

「果てしなき渇き」は、2005年に刊行された深町さんのデビュー作です。2004年に第3回『このミステリーがすごい!』大賞を受賞し、累計25万部を突破しています。映画化にあたって、深町さんは映画公式サイトで「まず耳を疑った。『え? おれのを? あの中島哲也が? 嘘でしょ』と」「早くも中島マジックに幻惑されている」とのコメントを寄せています。

また、『嫌われ松子の一生』『告白』などを手掛けてきた中島監督は、本作について「悪夢のような原作です」と評しつつ、「日本映画にかつて無いバイオレンス・ファンタジーを目指し、現在、スタッフ・キャスト血まみれで撮影中です」としています。

キャストは、主人公に役所広司さん、ヒロイン役に小松菜奈さん。その他、妻夫木聡さんや清水尋也さん、二階堂ふみさんらが出演します。また、劇中に登場するエキストラを募集しています。

新装版 果てしなき渇き 上 (宝島社文庫)

新装版 果てしなき渇き 上 (宝島社文庫)

新装版 果てしなき渇き 下 (宝島社文庫)

新装版 果てしなき渇き 下 (宝島社文庫)

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]