読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人類はいかにして「ブヒ」に至るか。安田理央さんのブログ連載「45歳からのアニメ入門」がKindle電子書籍で発売!

はてなブログダリブロ」を書かれている、フリーライターの安田理央さん(id:rioysdさん)が、あるブログ連載をKindle電子書籍として発売しました。

http://rioysd.hateblo.jp/entry/2013/08/07/211645
「45歳からのアニメ入門」発売! - ダリブロ 安田理央Blog

「あるブログ連載」とは、今年の2月から3月にかけて投稿され(主にはてな界隈で)話題となった『45歳からのアニメ入門』です。つ、ついにあれが!

45歳からのアニメ入門

45歳からのアニメ入門

この連載(?)は、45歳の安田さんが「萌えを理解してみたい」とアニメに立ち向かい、「tag師匠」ことフリーライターの田口こくまろさんの教えに導かれながら、葛藤し、アニメとともに歩んでいくという内容です。

安田さんは本作について「色々書きおろしたり(tag師匠の書きおろし「僕がアニメに帰還した理由」は必読!)、整理したりしてますので、読みやすくなっているのではないかなと思います」とコメントしています。表紙は西E田さんの描き下ろしです。アニメがお好きな方も、そうでない方も、ぜひどうぞ!

ちなみに「はてなブログ」でも先日より、はてなブログでこの春よく読まれた記事をピックアップしたオムニバスの電子書籍『電書はてなブログ 準備号』を期間限定で配信中です。こちらには、安田さんの「吉野家で飲む・てんやで飲む」という記事が収録されていますので、あわせてどうぞ(便乗)。

ブログを電子書籍にしたらどのくらい楽しいだろう? という実験をしてみることにしました。『電書はてなブログ 準備号』配信中です - 週刊はてなブログ