「奥様旦那様が日本一だと言える世の中になりますように」――お題「私の日本一」ふりかえり & 新しいお題は「2013年、夏の思い出」です

今年の夏は、本当に、本当に暑かったですね……。引き続き残暑ですが、多少は過ごしやすくなってきた気も。気付けば8月が終わります。

今週のお題2013年、夏の思い出 です。

夏休みのふりかえり、この夏に行った旅行のまとめなど、ブログを活用して夏の思い出を書いてみませんか。たくさんの「暑い」ならぬ「熱い」投稿をお待ちしています!

「今週のお題」ページはこちら

それでは、前回のお題のふりかえりです。

「奥様旦那様が日本一だと言える世の中になりますように」 ―― 前回のお題「私の日本一」ふりかえり

皆さん「日本一」と言ってしまうほど好きなものを語っているだけあって、とっても“熱い”エントリーが集まりました。今週のピックアップ、いってみましょう。

【酒】ビールつまみの最高峰は、串カツ、焼き餃子、ハムカツ(ビールに合うつまみ) - Rocketboy Digital(by id:rocketboy_miya さん)

http://rocketboy-miya.hatenablog.com/entry/2013/08/23/185320

rocketboy_miyaさんの日本一は「ビールに串カツ」。そのほか、焼き餃子やハムカツ、焼豚など、ビールにあう料理の私的ランキングを写真とともに載せています。の、飲みたい! 食べたい!

大阪の日本一 - くっさんの思いつき2(by id:kussan01 さん)

http://d.hatena.ne.jp/kussan01/20130827/1377536391

大阪在住kussan01さんの日本一は「ふぐ」。オススメのお店も紹介してくださっています。

見つけたら買え! - 空中散歩ブログ(by id:soranaka004 さん)

soranaka004さんの日本一は「ショーケンの『熱狂雷舞』」。ショーケンこと萩原健一さんのライブアルバムだそうです。「日本一のロック・バンドによる日本一のROCKのライブアルバム」!

http://miho3783.hatenablog.com/entry/2013/08/23/154214(by id:miho3783 さん)

miho3783さんの日本一は「夫」!!! 「もっと、奥様旦那様が日本一だと言える世の中になりますように」という言葉、ステキです!

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

その他の投稿はこちらから!

その他のエントリーはこちらからご覧ください。投稿ありがとうございました!