夏の旅に出る ―― 前回のお題「2013、夏の思い出」ふりかえり & 新しいお題は「姉妹・兄弟」です

9月6日は「妹の日」だそうです。なんとなくそばにいる自分の兄弟について、こういう機会にあらためて考えてみるのもいいかもしれませんね。

今週のお題姉妹・兄弟 です。

一緒に遊んだ思い出や、良いところ悪いところ。親戚や友達の兄弟の話、こんな姉がいればなあ、妹にしたい有名人やキャラクターなどなど。姉と妹と兄と弟について、たくさんの投稿をお待ちしています。

「今週のお題」ページはこちら

それでは、前回のお題のふりかえりです。

夏の旅に出る ―― 前回のお題「2013、夏の思い出」ふりかえり

まさに夏の総決算といった記事が勢ぞろい。旅行記にイラストに写真、ほんとうにたくさんの投稿ありがとうございました。今週のピックアップです。

夏休み第二弾 豪雨で短縮登山行 - iDoT Note(by id:idot0120 さん)

http://ring.hatenablog.jp/entry/2013/08/31/162425

立山に一泊されたmo-(id:idot0120)さん。たくさんの写真を投稿いただきました。時間の経過で光がどんどん変わっていて、本当にキレイ!

ヤンチャ坂 - 魚空連随筆(by id:gyokuren さん)

ギョクレン(id:gyokuren)さんが帰省されたときに体験した、不思議な出来事。お母さんがおっしゃるように、ちょっとした合図のつもりだったのかもしれませんね……。

「2013年、夏の思い出」 - えむ猫とひとりごと(by id:shikiemu さん)

http://d.hatena.ne.jp/shikiemu/20130903/p1

大阪の旅行記をイラストで投稿いただいた、しき えむ(id:shikiemu)さん。大阪城に、通天閣。大阪らしい観光スポットで楽しそう!

久々に富士山が見えた - I AM A DOG(by id:OKP さん)

http://moognyk.hateblo.jp/entry/2013/09/03/160935

夏の日にも、こんな富士山が東京から見えるんですね! 季節ごとに見え方が違うのも面白い。

スーパーカブ110で天竜川沿いにダム巡り その1 - hakanashika(by id:sskr31 さん)

http://sskr.hatenablog.jp/entry/2013/09/03/233255

諏訪湖から太平洋まで、天竜川沿いに二泊三日の旅に出た笹倉(id:sskr31)さん。小渋ダムでダムカードをゲットして、その続きが気になります! 続編もぜひ。

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

その他の投稿はこちらから!

その他のエントリーはこちらからご覧ください。投稿ありがとうございました!