iPhone 5s! 移るべきか? 待つべきか? それが問題だ……!!!???

新しいトピック「新しいiPhone」を作成しました。

米アップルは9月10日(現地時間)、新しいiPhone「iPhone 5s」と「iPhone 5c」を……なんていう話はもうみなさん十分でしょう。わかっているでしょう。ご存知でしょう。で、どうする? という話です。

我々はこの広大なる極超短波の海で*1、いったいどのキャリアを選べばいいのか? 待望のドコモ? 800MHz帯対応でau大勝利? それとも……。リーク情報を超えるサプライズ 皆無 ほぼ無し*2ではありましたが、予約開始を間近に控え、それほどジックリと悩めるわけでもなさそうです。だからこそ、ブログにいまの信条を、もとい心情を書き残しましょう。そして同じように、MNPすべきか、それとも6まで待つか、考え抜いている戦友のエントリーをチェックしましょう。

iPhone 5s発表後、この悩ましい新機種についてはてなブログに投稿した皆さんの思いが、このトピックに集約されています。ぜひお読みください。そして、皆さんもぜひ、iPhoneをどうしてやるべきかを、ブログに記してください。

その前にiPhone 5s/5cの情報をチェックしておきたい! という方には、こちらの記事をお勧めいたします。とはいえ、おそらくですが、大根をおろすのは難しいのではないでしょうか。

ついにドコモから! カバーは大根おろし器? アップルが「iPhone 5s」「iPhone 5c」を発表 - はてなブックマークニュース
ついにドコモから! カバーは大根おろし器? アップルが「iPhone 5s」「iPhone 5c」を発表 - はてなブックマークニュース

*1:まったく関係ありませんが、電子レンジでiPhoneをチンすると電池の保ちが良くなるという迷惑情報、ともにマイクロ波の周波数帯であるから整合性がある! って考えた方もいたりいなかったりするのでしょうか? いないでしょうけど。

*2:Apple愛用者の方から「64bit化はリークされなかった」との指摘があり、修正いたしました。