話題のドラマの最終回をじっくりと語る週末! 「あまちゃん」と「半沢直樹」のトピックを公開しました

はてな東京オフィス、9月最後のランチメニューは「まめぶ」でした。はてなのまかいないシェフが、NHKのサイトに掲載されているレシピに少し手を加えて作ってくれたオリジナルまめぶ汁おいしゅうございました。

グルメコーナー vol.01「まめぶ」レシピ|NHK連続テレビ小説「あまちゃん」NHK盛岡放送局ご当地サイト

そんな「あまちゃん」も明日でいよいよ最終回。テレビも改編の季節を迎えますが、それにしてもこのクールは流行語大賞が狙えるような話題のドラマが2本もあってとても盛り上がりました。

ということで「倍返しだ!」の半沢直樹と「じぇじぇじぇ!」のあまちゃんのブログトピックをそれぞれ作成いたしました。熱く議論されている「半沢直樹」のエンディングはあれでよかったのか問題、鈴鹿ひろ美は本当に音痴なのか問題、そして明日で「あまちゃん」はどう終わるの?

トピックにまとまったブログを読んで、もやもやふつふつと湧いてきた意見や感想を自分のブログに投稿してみてください! 楽しい投稿まってまーす。


あまちゃん 歌のアルバム 別冊

あまちゃん 歌のアルバム 別冊

  • Various Artists
  • サウンドトラック
  • ¥1900

https://itunes.apple.com/jp/album/gu-jin-ji-supesharu-bian-fu/id387168166?uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

大友良英サウンドトラック Vol.0

大友良英サウンドトラック Vol.0