旬の素材にひと手間かけて ―― 前回のお題「秋の味覚」ふりかえり

今週のお題」は特別編「秋の夜長は読書感想文をブログに書こう!」を明日、10月4日(金)から開催いたします。お楽しみにお待ちください。

いも、くり、サンマ、まつたけ、なす……美味しそうな投稿をみなさんありがとうございました! 見ているだけでオナカがすいてくるような投稿の数々、今週のピックアップでとくとご覧ください。

葡萄の細胞はアートだ!? - 夢追い人のワイン畑への道(by id:a13641364さん)

http://d.hatena.ne.jp/a13641364/20130927/1380244378

ぶどうを栽培されているid:a13641364さんの投稿から、ぶどうの粒を太陽に透かした美しい写真。さぞ美味しいワインになるのでしょう。

秋刀魚の塩焼き - おのぼりさんが行く ー田舎者時々都民ー(by id:yayoi50さん)

http://0841.hatenablog.com/entry/2013/09/29/152315

茄子のお漬物(id:yayoi50)さんが2人で3匹は食べるというサンマ。たっぷりの大根おろしで食べるとまた美味しそうです。

今週のお題、「秋の味覚」~やっぱり松茸! - まだまだ楽しいマンハッタンライフ~Oneichanの日記(by id:oneichan09さん)

http://d.hatena.ne.jp/oneichan09/20130927/p3

ニューヨークにお住まいのOneichan(id:oneichan09)さんの焼き松茸。オレゴン産など「安価で手に入りやすい」とのこと。それは嬉しいですね。

芋づるを炊いてみましたさつま芋 - okakiの日記(by id:okakiさん)

http://d.hatena.ne.jp/okaki/20130930/p1

さつまいもの“つる”ってこんなに美味しそうに炊けるんですね。それにしても皮むきに1時間とは。おつかれさまでした。

秋茄子lover - イグアナガールid:Temaribanaさん)

http://temaribana.hatenablog.com/entry/2013/10/01/235930

トピック「秋の味覚」でも注目に入った、マーリー(id:Temaribana)さんの「鶏もも肉と茄子のピリ辛炒め」。名残のおくらとあわせて美味しそう。


以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

その他の投稿はこちらから!

その他のエントリーはこちらからご覧ください。投稿ありがとうございました!