あまロスをぶっ飛ばせ 2013年秋クールのドラマ大クロスレビュー大会! ―― 前回のお題「秋の新番組」ふりかえり

TV Camera Crew
TV Camera Crew by bu2ngpac1, on Flickr

話題の朝ドラ「あまちゃん」が終わった喪失感から あまロス にとらわれる方もいるようですが、そんなユウウツは秋の新番組でぶっ飛ばしましょう!

見たい番組がみつからない方のために、先週のお題「秋の新番組」に投稿されたブログから、面白そうな新番組のレビューや紹介が書かれている記事を、いつもよりたくさんピックアップしました。

はてなブロガーのオススメ新番組レビュー集! 詳細はリンク先の記事でチェック!

なお、お題特別編として節約の旅 セツヤクエスト 開催中のため、通常のお題はしばらくお休みです。みなさんの節約術をぜひブログに投稿してください!

連続ドラマ部門

つきあってよ!五月ちゃん! - かっとび二~斗のブログ

by id:kattobi2さん

松田翔太が優作ではなく長渕になっちゃった

ってどういうこと? フジテレビ「海の上の診療所」のユニークな感想です。

秋新番組第1話まとめてレビュー:リーガル・ハイに安藤ロイド - 悠莉劇場

by id:pgmyさん

「海の上の診療所」「ミス・パイロット」「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」「リーガル・ハイ」「ダンダリン 労働基準監督官」「独身貴族」「クロコーチ」「東京バンドワゴン~下町大家族物語」「安堂ロイド」「東京トイボックス」とたくさんのドラマをレビューいただいてます。圧巻!

雲霧仁左衛門 - oohaman5656's blog

by id:oohaman5656さん

NHK BS時代劇「雲霧仁左衛門」の紹介。池波正太郎原作。

■猫と独身 - ひぐらしPCに向かいて

by id:okko326さん

BSフジ「猫侍」とフジテレビ「独身貴族」の紹介。時代劇ってBSでけっこう多いんですね。

新旧ホームズ! - しぃとくぅの猫日記

by id:siitokuuさん

シャーロック・ホームズのドラマが新旧3作品も放送開始だそうです。すごい。

『ハードナッツ!』が良い感じ - いでや、この世に生まれては

by id:tar-tarさん

NHK BSプレミアム「ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿」。あまちゃんにも出演した橋本愛さんが「数学科に通うコミュニケーション能力に乏しい変人女子大生」を演じます。

土曜は寅さん!(1) - トーキョーナガレモノ

by id:sny22015さん

ドラマ枠に入れましたが実際は連続映画。フーテンの寅さん「男はつらいよ」シリーズを1作目から毎週放送。全48作品ですから長らく楽しめそう。

バラエティ部門

新番組 - 住所固定無所属

by id:pppllさん

マツコの日本ボカシ話」「有田とヤラシイハナシ」がオススメとのこと。

アニメ部門

たくさんレビューされた記事がいくつかありましたが、作品がほとんどカブっていないのが驚きです。揃ってピックアップされているのが「キルラキル」。今期注目。

ずっと凍結していたはてなブログを普通日記として試してみる。 - とぼふ日記

by id:tobofuさん

「リトルバスターズ!~Refrain~」「キルラキル」「ガンダムビルドファイターズ」「ミス・モノクローム」「ゴールデンタイム」「アウトブレイク・カンパニー」「COPPELION」「蒼き鋼のアルペジオ」「のんのんびより」「凪のあすから」「京騒戯画」「革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン」をレビュー。

秋のドラマ&アニメのこと - MizushitaTaru's blog

by id:mizushitaさん

「DIABOLIK LOVERS」「ぎんぎつね」「キルラキル」「弱虫ペダル」「メガネブ!」に加えて、ドラマ「陰陽屋へようこそ」「安堂ロイド」をレビュー。

今週のお題「秋の新番組」 - ただのオタの日記

by id:watbadさん

「革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン」「キルラキル」「凪のあすから」「アウトブレイク・カンパニー」「ゴールデンタイム」「IS<インフィニット・ストラトス>2」「殺し屋さん」「サムライフラメンコ」「ガリレイドンナ」をレビュー。


以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

その他の投稿はこちらから!

その他のエントリーはこちらからご覧ください。投稿ありがとうございました!