煮たまご、いいとも!、ラップ、オープンソース ―― 10月第4週もこんなに豊富なはてなブログで話題のエントリー

今週も硬軟取り混ざったはてなブログらしいランキングになっています。そのなかでも赤丸急上昇、新しいブログが登場してきました。

山ちゃん(id:Healthy-Yamachan)さんの「山ちゃんの創作料理」が2位にランクイン。創作料理のレシピを掲載されていて、自家製のタレを使った煮たまごが、スマートフォンのアプリ(B!KUMAガールズ を含む)でかなりブックマークされたようです。

小娘(id:drifter_2181)さんの「小娘のつれづれ」が、7位と14位。「笑っていいとも」の記事は、トピック「お昼休みはウキウキウォッチング」の注目にもあがっていました。

すくろあ(id:sclo-a)さんの「僭越ながら」は子供の事故防止(12位)と、ラップのフリースタイルについて(18位)。細かく情報を追記されていて、どちらもかなり読み応えのある記事になっています。

そして、Clover Studio CEO(id:cloverstudioceo)さん ヨーロッパで働く社長のブログ が19位。自社プロジェクトをオープンソースで公開された顛末がまとめられています。オープンであることの良さを実感するようなエントリーでした。

それでは2013年10月第4週のはてなブックマーク数ランキングです。

2013年10月20日(日)〜2013年10月26日(土)

# タイトル/ブックマーク 著者
1 これからの人生の指針に 人が死ぬ前に後悔する20のこと - バンブルビー通信 id:bbb_network
2 山ちゃん流〜旨だれ煮卵〜 - 山ちゃんの創作料理 id:Healthy-Yamachan
3 【追記あり】アイコン変えようぜアイコン!アイコンから推測するはてな民傾向 - はてブのまとめ id:ponako10
4 なぜ、Amazonで本を買わないの? - 琥珀色の戯言 id:fujipon
5 「いい友人」と「恋人にしたい」の境界線/女性が"落ちる"現象についての考察 - ファーさんの今夜もブギー・バック id:fahrenheitize
6 「ご結婚おめでとう」親友に贈ったコードとデザインの話 - はぁはぁブログ id:Mamipeko
7 「笑っていいともの終了発表に、中居正広がいた意味」 - 小娘のつれづれ id:drifter_2181
8 留年確定しました - 運河 id:uiureo
9 歯医者の選び方21のポイント - 美容・健康の世界の知識 / B&H情報 id:mishima85
10 これが世界のネット企業ベスト100だ! - ダダステーション id:ankeiy
11 一人暮らしでカレーを作るべきではない理由。 - 貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法-bobcoffeeの麦食指南 id:bobcoffee
12 子どもの死因1位は不慮の事故。命を落とさない為にチェックすべきこと。 - 僭越ながら id:sclo-a
13 妻が小説を終わりから読む理由 - GAME NEVER SLEEPS id:IDA-10
14 「地方のCDレンタル店に見るエンタメ業界の現状」 - 小娘のつれづれ id:drifter_2181
15 【酒】ひとり呑みの流儀 男女兼用 - Rocketboy Digital id:rocketboy_miya
16 趣味もない、恋人もいない人間の休日の過ごし方 - 自省log id:juverk
17 ファイルアップローダを作ろう - 鳩舎 id:rosylilly
18 あなたは即興で相手を批判(DIS)できますか?頭の回転が速い人がここにいる! - 僭越ながら id:sclo-a
19 Spikaを公開して起こった事 - ヨーロッパで働く社長のブログ id:cloverstudioceo
20 え!?はてブをブックマークとして使ってるの!?それって時代遅れジャマイカ? - すりゴマ・ドットコム id:ground_sesame

はてな匿名ダイアリー

# タイトルとブックマーク
1 備忘録として、私がした結婚式を。
2 携帯の強制加入オプションのこと言われると別会社のことでも胸が痛い。
3 40代独身の会社員です
4 結婚式が赤字だった
5 3のルールで生活改善
6 グループ別ジャニヲタ
7 キルラキルのような男性向けのアニメ
8 やっぱ和菓子は不味い
9 http://anond.hatelabo.jp/20131023040607
10 蟹が大嫌い。

(※2013年10月28日正午時点のブックマーク数でランキングした順位です。その後のブックマーク状況によって、ブックマーク数がランキング順位と前後することがあります。)