鍋を囲んで縮む距離 ―― 前回のお題「鍋」ふりかえり

具材やスープ、タレなど、みなさんそれぞれに「鍋」へのこだわりを披露してくださいました。レパートリーの参考にもなりそうですね。

それでは今週のピックアップです。

白菜と豚バラの重ね鍋 - yoshicomのブログ(by id:yoshicom さん)

id:yoshicomさんのお宅では、家庭菜園で採れた白菜で「白菜と豚バラの重ね鍋」。白菜のだしが効いたシメの雑炊がすごくおいしそうです!

http://d.hatena.ne.jp/yoshicom/20131116/p1

「鍋」 - えむ猫とひとりごとの延長(by id:shikiemu さん)

昨年の冬に鍋をしすぎたせいか、お子さんが鍋嫌いになってしまったというid:shikiemuさん。“変わりダネ鍋”作戦、うまくいくといいですね。

http://d.hatena.ne.jp/shikiemu/20131118/p1

http://doraneko1986.hatenablog.com/entry/2013/11/15/093230(by id:Doraneko1986 さん)

id:Doraneko1986さんは、熱い“ポン酢愛”を語ってくださいました。ポン酢と大根おろしに少しの七味とゴマ油を垂らしたタレでいただく、シンプルな水炊き。毎日でも食べたくなる気持ちが分かります!

http://asobook.hatenablog.com/entry/2013/11/20/%E9%8D%8B%E3%82%92%E5%9B%B2%E3%82%93%E3%81%A7%E7%B8%AE%E3%82%80%E8%B7%9D%E9%9B%A2(by id:koringoweb さん)

すてきな土鍋のイラストとともに、鍋にまつわるエピソードを投稿してくださったid:koringowebさん。一緒に鍋を囲むだけで、ぎゅっと距離が縮まる気がしますよね。

http://asobook.hatenablog.com/entry/2013/11/20/%E9%8D%8B%E3%82%92%E5%9B%B2%E3%82%93%E3%81%A7%E7%B8%AE%E3%82%80%E8%B7%9D%E9%9B%A2

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

その他の投稿はこちらから!

その他のエントリーはこちらからご覧ください。投稿ありがとうございました!