楽しい週末に向けて「ドラクエ」「かぐや姫の物語」「来年の手帳どうする?」「東京モーターショー2013」と、トピックをまとめて4つ公開しました!

Dracky and Slime (Night)
Dracky and Slime (Night) by Mike Myers, on Flickr

スクウェア・エニックスが11月28日から「ドラゴンクエスト ポータルアプリ」をスマートフォン向けに配信開始。このアプリ内で購入できる「ドラゴンクエストI」を100万人限定で無料配信したためネットは騒然。朝起きたらみんなドラクエをプレイしてた! という状況になっていた方も多いのではないでしょうか。

そこで、新しいトピック「ドラクエ」を公開しました。無料ダウンロードはなんと12月10日まで延長されたとのこと。ぜひ土日はドラクエをプレイして、冒険記をブログにお書きください! クリアされた方のエントリーなどもすでに上がっているので参考にもなります。

高畑勲監督最新作「かぐや姫の物語」が話題です

スタジオジブリ最新作「かぐや姫の物語が、11月23日に全国ロードショー開始。この1週間で多くの感想エントリーが、はてなブログに投稿されています。映像表現やアニメ手法の斬新さのみならず、高畑監督が込めたメッセージの奥深さに深い考察を加えるエントリーもちらほら。

そこで、新しいトピック「かぐや姫の物語」を公開しました。この週末にご覧になる方も、ぜひ感想をブログに投稿してください。

新年に向けて手帳を新調しましたか?

驚いたことに、もう12月です。デパートからコンビニまで年末年始、そしてクリスマスの商品であふれていますが、そんななかでとくに頭を悩ますのが、趣味のいいカレンダーと、使い勝手のよい手帳。毎年まったく違う手帳にチャレンジされる方、自分はもうコレ! と決めている方、さまざまでしょう。

そこで、新しいトピック「来年の手帳どうする?」を公開しました。仕事術・ライフハックの基本はまず手帳から。手帳のコダワリを教えてください。

東京モーターショー2013は今週末まで!

東京ビッグサイトで一般公開されている「第43回東京モーターショー2013」の会期は、12月1日(日)まで。次世代EVや世界初公開車、そして美しいコンパニオン。カメラ片手に有明に出かける方もたくさんいらっしゃることでしょう。

そこで、新しいトピック「東京モーターショー2013」を公開しました。すでにたくさんの写真が、はてなブログにも掲載されています。みなさんのエントリーを見ているだけでも楽しいですよ!

それでは楽しい週末をお過ごしください! いい肉の日!


ジブリと私とかぐや姫

ジブリと私とかぐや姫

ほぼ日手帳公式ガイドブック2014 ことしのわたしは、たのしい。

ほぼ日手帳公式ガイドブック2014 ことしのわたしは、たのしい。