もういくつ寝るとクリスマス? クリスマスまではアドベントカレンダーで指折り数えよう! 新しいトピックを公開しました

Advent 1
Advent 1 by AForestFrolic, on Flickr

アドベントカレンダーの季節がやって参りました!

え? アドベントカレンダーなんて知らない? いや、アドベントカレンダーは知ってるけど、それがブログと何の関係があるのかですって? はい。アドベントカレンダーとはそもそも……えーっと……ですね……こちらのリンクなどをお読みいただければ、ご理解いただけるのではないかと思います……。

さて、気を取り直して、はてなブログでもアドベントカレンダーに参加した記事がすでにたくさん書かれています。はてなキーワード「アドベントカレンダー」を含むブログを見ただけでも、ザッとこのくらいあります。

「アドベントカレンダー」を含むブログ - はてなキーワード

そこで、新しいトピック「アドベントカレンダー」を公開しました。みなさんはどんなアドベントカレンダーに参加されるのでしょうか?

そうはいっても、技術者じゃないし、難しそうだから参加しづらい? いえいえ、上の例だけ見ればそうかもしれませんが、でもこんなアドベントカレンダーもありますよ(はてなのユーザーさんによる企画です)。

はてな手帳出し アドベントカレンダー 2013 : ATND

トピックやキーワードから参加できそうな企画を探してみるのも面白いですよ! Happy Holidays!!