今週の一枚は「本日のお弁当」。美味しい写真を投稿してください!

2014年の新企画「今週の一枚」、新しいお題は「本日のお弁当」です。

冬休みも終わり、またいつもの暮らしが戻ってきました。お弁当を持って会社や学校に出かける方も多いでしょう。そういった手作りのお弁当から、旅先で食べる駅弁。おにぎり、サンドイッチ、ほか弁。お弁当を広げている様子、作っている様子、デパートのお弁当売り場、などなど。

お弁当がある光景を、ぜひ写真に撮ってブログで紹介してください。

先週の一枚「初詣のおみくじ」のふりかえり

トピック 今週の一枚「初詣のおみくじ」 にまとまった先週の一枚から、注目エントリーをいくつかピックアップしてご紹介します。写真をクリックすると投稿元のブログに移動します。

【年末帰省 4】元旦は家にいて、二日にやんわり初詣。 - さすらいもしないで、このまま死ねるかっ! by id:enoh さん

鳩のおみくじが引ける!鳩ヶ谷の氷川神社に初詣に行ってきました - えいたろうのウェブログ by えいたろう (id:eitaro0501) さん

鷽みくじ - 風の小径 by こみち (id:kazenokomichi) さん

週間はてなブログのテーマにのっかるフチ子さん(その1) - 本日のフチ子さん by ぱーぷるてんたくる (id:papurutentakuru) さん

その他、たくさんの投稿をありがとうございました! お題に参加したすべての写真は、はてなキーワード「今週の一枚」を含むブログの一覧からご覧いただけます。

「今週の一枚」ブログ - はてなキーワード

写真お題「今週の一枚」の仕組み

今週の一枚では、注目の写真をみなさんのはてなスターが選びます。

お題「本日のお弁当」の投稿は、トピック 今週の一枚「本日のお弁当」 の「新着」タブに集まります。このなかから、はてなスターがたくさん付いた注目記事が「注目」に表示されます。

いいな と思った写真があれば、ぜひはてなスターを付けてみてください。