はてなブログ注目記事ランキング〈1月20日〉 努力、人工甘味料、本田とミラン ほか

はてなブログで毎週公開している、はてなブックマーク数によるランキング。今回は、2014年1月第3週に公開された記事のトップ20です。

2014年1月12日(日)〜2014年1月18日(土)

11位から20位

11 英語学習において早い段階でやるべきこと - 明後日の角度から攻めてみる id:North5
12 育児中の妻に殺意を抱かれないために、夫が気をつけるべきこと。 - ほう太パパの七転び八起き id:houta30
13 「捨て駒」がなんだかわかってない奴、多杉 - やねうらお−俺のやねうら王がこんなに弱いわけがない。 (第2期) id:yaneurao
14 NISAで買いたい10万円以内の長期保有向け割安株はこれ!銘柄厳選ランキングBest13 - サラリーマン休日副業で月10万円以上目指すページ id:linuxdiary
15 デスクワークには体に合った椅子が超重要!はてなデザイナーに人気の椅子を調査してみました - Hatena Designer’s Blog id:hatenadesign
16 生活保護バッシングに思う。強くなくていいから、優しくなれませんか。 - 百合男子ときどき腐男子 id:nanaoku
17 本田のミランデビュー戦とミランの監督解任のお話 - pal-9999のサッカーレポート id:pal-9999
18 MacBook Airで使っている主なソフトウェア一覧 - 結城浩のはてな日記 id:hyuki
19 昔fjというインターネットの掲示板みたいなものがあった(今でもあるけど) - 未来のいつか/hyoshiokの日記 id:hyoshiok
20 テレビが面白くなくなった理由/コンテンツの質と量について - デマこいてんじゃねえ! id:Rootport

17位、id:pal-9999 さんの「サッカーレポート」は、サッカー日本代表の本田圭佑選手が移籍したACミランについて。低頻度なフィジカルトレーニングのメソッドの紹介は非常に面白かったです。

はてな匿名ダイアリー

# タイトルとブックマーク
1 NHKのクローズアップ現代がやばかった
2 http://anond.hatelabo.jp/20140113131338
3 あの子のこと
4 雨にも負けないもんっ☆
5 http://anond.hatelabo.jp/20140113172856
6 人工知能学会表紙問題で萎縮する人の泣き言
7 離婚切り出されても説得する元気がなくなってきた
8 電気自動車という欺瞞
9 本気でクールジャパンやる気あんの?

匿名ダイアリー4位の「雨にも負けないもんっ☆」。まるで桃尻語訳宮沢賢治ってカンジよ!

桃尻語訳 枕草子〈上〉 (河出文庫)

桃尻語訳 枕草子〈上〉 (河出文庫)

窯変 源氏物語〈1〉 (中公文庫)

窯変 源氏物語〈1〉 (中公文庫)

NHK「にほんごであそぼ」雨ニモマケズ

NHK「にほんごであそぼ」雨ニモマケズ

  • アーティスト: KONISHIKI,野村萬斎,野村万作,ユイ,TVサントラ,おおたか静流,中谷真也,浜田順子,りょうたろう,榊寿之,つばさ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/04/13
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 14回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る