前回のお題「日記・手帳」ふりかえり ―― 女子小学生も驚いた実姉の日記とは……/今週のお題は「僕の住む街・私の地元」です

先週のお題「日記・手帳」にたくさんの投稿ありがとうございました! タップリと書き込んだ手帳や、真新しい今年の日記帳がたくさん紹介されていました。モレスキン、ほぼ日手帳、MARK'S EDiT、マイブック、トラベラーズノート、ジブン手帳などなど、こだわって選んでいる方が多く、文具店や雑貨屋を見て回りたくなってきました。

それでは今週のピックアップです。

お題「日記・手帳」からピックアップ

愛しのはんこ。 - Tan-Tan-Tan

のえ(id:matyulog)さんは手帳・日記用にハンコを購入。すごく便利そう!

http://matyulog.hatenablog.com/entry/20140116/1389870496

手帳は使わないけど、日記はつけています - いでや、この世に生まれては

日記と家計簿を2本立てでつけているという、たーたー(id:tar-tar)さん。そうでないと困ることがあるのというのですが……。

たとえばお正月のお年玉ですが、これは年内に新札に両替しますよね。そうなると財布の中からすでにお年玉は出て行ってしまうのです。ところが実際に渡すのはお正月になってから。(……ブログで続きを読む)

なるほどという理由でした。

トラベラーズノートに関するグッズはダイソーで。 - 変デジはてな支所

ろんすた(id:lonestartx)さんが紹介しているのは、約2年使ったという「トラベラーズノート」。使い込まれた色になっています。備品がダイソーでそろうのは便利ですね。

http://lonestar.hatenablog.com/entry/2014/01/21/183446

昔、ヤンキーだった姉の日記をこっそり見たら・・・ - 40代の女の子

小学生だった鈴子レモン(id:kumaremon)さんが姉の部屋で見たものとは……。

http://kumaremon.hatenablog.jp/entry/2014/01/17/%E6%98%94%E3%80%81%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%A7%89%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A8%98%E3%82%92%E3%81%93%E3%81%A3%E3%81%9D%E3%82%8A%E8%A6%8B%E3%81%9F%E3%82%89%E3%83%BB

三原じゅん子の「ボディやんな、ボディを」は金八先生第1シリーズですねー。懐かしい。

ある意味このブログの原点? - 雑記ノートブログ

けいえむ(id:K00004649)さんが10年くらい前からほぼ毎日欠かさず書いていたという日記が、なんと15冊。

http://k00004649.hatenablog.com/entry/2014/01/18/201343

よく見ると、ノートのタイトルがブログのタイトルと同じなんですね。ブログもぜひ続けてください!

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

今週のお題は「僕の住む街・私の地元」です。

今週のお題は「僕の住む街・私の地元」です。たくさんの投稿お待ちしております!

「今週のお題」ページはこちら