続・その街の魅力! 五所川原、水戸、千葉、江戸川、麻布、川崎、古町通、浜松、岐阜、伊勢、金沢、西成、下関、徳島、大分……にも地元の良さを伝えるブロガーがいる

※さらに続々編を公開しました。ぜひ「続々・その街の魅力! チェンマイ、釧路、小樽、五反野、月島、鶴見、寒川、千林商店街、うどん県、大橋(福岡市)……」も合わせてお読みください。

dsc_1100.jpg
dsc_1100.jpg by katsniffen, on Flickr

昨日更新した「その街の魅力」が Yahoo!ニュース に掲載され、たくさんの方に見ていただけたようです。

ちょっとしたブームが起きたようで、その後もたくさんの地域に住み続ける理由があちらこちらのブログに投稿されているようですが、ここでは続編としていくつかピックアップしていきましょう。

前回の記事と合わせてお読みください。

東北

私がこれからも五所川原市に住み続けるために必死で探した6つの良いところ - 見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

必死に探していただきました! 初青森です。

津軽 (新潮文庫)

津軽 (新潮文庫)

甲信越

僕がそれでも古町に住む理由 | 新潟シモ古町 ときどき脳内マレー半島

これまたピンポイントに、新潟県下最大の繁華街(出典 古町 (新潟市))。地方都市のギュッと詰まった良さを感じます。

【精米】 長谷川さんの 新潟県 魚沼産 コシヒカリ 5kg 平成30年度

【精米】 長谷川さんの 新潟県 魚沼産 コシヒカリ 5kg 平成30年度

関西

私がそれでもドヤに住み続ける、その魅力を6つにまとめて語ります!住と食のクオリティが高すぎる。 - 情報学の情緒的な私試論β

住み続けるというより、旅に出る理由という趣がありました。住むために旅に出る。

大阪へやってきた

大阪へやってきた

中四国

それでも僕が岡山に以下略 - zekipedia

私がそれでも山口に住み続ける、その魅力を5つにまとめて語ります!自然との調和が素晴らしい! - Getting My Life Better

自分の住む町はなんか微妙だ - 半径1.5メートルの世界(山口県 下関市)

私がそれでも徳島に住み続ける理由5つ | 徳島の空

山口県の情報が一挙に2つ集まりました。そして遂に四国上陸。すだち県からです。

ぞめき弐 徳島阿波おどり 正調連

ぞめき弐 徳島阿波おどり 正調連

  • アーティスト: 蜂須賀連,娯茶平,ゑびす連,天水連,阿呆連,藍吹雪,葵連
  • 出版社/メーカー: ABY RECORDS
  • 発売日: 2011/06/12
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 8回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る

九州・沖縄

私がそれでも大分に住み続ける、その魅力を6つにまとめて語ります!わりと残念。 | nobushino.com

僕が石垣島を離れた、その欠点を5つまとめて語ります。 - はてな匿名ダイアリー

匿名ダイアリーの記事には、地元の良さって? どうやって作り育てていくのか? ということの難しさを感じました。

みんなの唐揚げ

みんなの唐揚げ

海外

なんと国外からも! 地球の反対側とおとなりです。

日本は素晴らしい。それでも僕が、「今は」NYに住み続けたい7つの理由。| SAGLOG

私がそれでも浙江省に住み続ける、その魅力を6つにまとめて語ります!住と食のクオリティが高すぎる。

なんで私が中国に! ?

なんで私が中国に! ?

ほかにも、たくさんの地域のブログが書かれているようです。隠居系男子さんが言う 「地方に住むブロガーが、自分の住む町の本当の良さを全国、そして世界に伝えていく。」 ような記事がブロゴスフィアにたくさん出てくると楽しいですね。

みなさんも、ぜひ自分の住む町の良さを教えてください。

今週のお題は「僕の住む街・私の地元」です

トピック「その街の魅力」はこちら

おまけ

私がそれでもはてなブログを更新し続ける、その魅力を6つにまとめて語ります! - あざなえるなわのごとし

私がそれでも地球に住み続けるべき、たったひとつの理由。 - ばいあすにゅーたうん

納得の理由です。人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになる日は来るのでしょうか?

機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス (初回限定生産)

機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス (初回限定生産)

オン・ザ・ロード (池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 1-1)

オン・ザ・ロード (池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 1-1)