読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々・その街の魅力! チェンマイ、釧路、小樽、五反野、月島、鶴見、寒川、千林商店街、うどん県、大橋(福岡市)、…… 世界から路地裏から、住み続ける理由がどんどん投稿されている!

ブログピックアップ

当「週刊はてなブログ」でも2回にわたって特集した「街の魅力」シリーズ。

その街の魅力! 札幌、函館、仙台、新潟、浦和、世田谷、京都、大阪、神戸、奈良、岡山、福岡、北九州、宮崎、鹿児島、沖縄……

続・その街の魅力! 五所川原、水戸、千葉、江戸川、麻布、川崎、古町通、浜松、岐阜、伊勢、金沢、西成、下関、徳島、大分……

休日をはさんでさらに「住み続ける理由」が増えているようです。そろそろ追いかけきれない気もしてきましたが、3回目のまとめをお送りします。

世界

私がそれでもチェンマイに住み続ける7つの理由: チェンマイ・ロングステイ入門!タイ移住のススメ

前回のニューヨーク、浙江省に続いて、旅行だけでなく移住先としても人気のタイからチェンマイに住み続ける理由。海外に住んでるブロガーさんがその国の良さを挙げる記事はもっと読みたいですね。

たっぷりチェンマイ!

たっぷりチェンマイ!

首都圏

わたしがそれでも宇都宮に住み続ける4つの理由 - 子持ちししゃもといっしょ

[憲]それでも僕が埼玉に住み続ける4つの理由。特にこれといったものは無いけれど…。 | 憲.com

そのほか東京近郊からの投稿がたくさんあったので、都県別にまとめてみました。

神奈川

ボクがそれでも「鶴見・川崎」に住み続ける5つの理由 - kwsktr's study log

それでも寒川町に住み続けた理由 | 食わず嫌い記(神奈川県)

川崎に住むべき5つの理由 | URAMAYU(2011年11月)

寒川といえば、相模線の支線があった街ですね。乗りたかった。

id:mayumine さんの「川崎に住むべき5つの理由」は2年ちょっと前の記事ですが、今回の企画の先鞭として入れさせていただきました。

赤い電車 [ver.金沢文庫] (ベスト オブ くるり Remastering)

赤い電車 [ver.金沢文庫] (ベスト オブ くるり Remastering)

中四国・九州

紹介されてしまった・・・(・д・ ;= ;・д・) - 半径1.5メートルの世界(山口 追記)

高知県民の自分が、それでもうどん県(高松市)に住み続ける7つの理由

僕がそれでも福岡市南区大橋に住み続ける、5つの理由。

ぼくがそれでも福岡に住んでみたいと思う5つの理由 - SH Diary.

うどん県がきました。福岡は絶賛の声が止まない雰囲気があります。よほど住みやすいんだろうなあ。

恐るべきさぬきうどん

恐るべきさぬきうどん

今回は、おまけはとくにありません。

トピック「その街の魅力」と今週のお題「僕の住む街・私の地元」もよろしく

はてなブログでは、トピック その街の魅力 で「住み続ける」理由を綴っているブログをまとめています。

トピック「その街の魅力」はこちら

また、今週のお題僕の住む街・私の地元 です。もっとシンプルな記事でもかまいませんので、ぜひ自分の住む町の良さを教えてください。

今週のお題は「僕の住む街・私の地元」です