お題「パン派? ごはん派?」ふりかえり。炊飯器がなければパンを食べればいいじゃない……!?/今週のお題は「ナイショにしていたこと」です

前回のお題「パン派? ごはん派?」にたくさんの投稿をありがとうございました!

こだわりの食卓に並んだ、焼きたてのパンや、炊きたてのごはんが山盛りに集まっています。どのエントリーもとても美味しそうなので、いつもより多めにピックアップ。どうぞご覧ください!

パン派のピックアップ

パンと乳製品の組み合わせが最高 - necoco's blog

「最近は健康志向からご飯を食べることが増えてきました」というキィ (id:hooktail) さんですが、この写真のサンドイッチはほんとに美味しそう! 鳥ハムなんですね。

http://necoco.hateblo.jp/entry/2014/02/04/011342

母のピロシキと蒸しパンが恋しい - リア逃日記(仮)

id:smr12144 さんのお母さんは「ホットケーキミックスの無い時は、薄力粉からでもお手の物」でホットケーキを焼くのだそう。ピロシキや蒸しパンも美味しそうです。

昔、母のピロシキが大好きでした。
ある時期からまったく作らなくなってしまって、すごく残念。
しかし、よく生地を練るのを手伝わされ、手が痛くなってタイヘンだった記憶があるので、そのせいかもしれません。 ……続きをブログで読む

幼稚園時代の思い出のお話も投稿いただきました。こちらも面白かったです。

きらいなたべものは、クリームパン?? - リア逃日記(仮)

焼きたてパン - ネコ☆アレルギィ

「本来はごはん派」の小野さがみ (id:ono-saga) さんが最近ハマっているというのが、ホームベーカリーでのパン作りだそうです。これは文句なく美味しそう!

http://ono-saga.hatenablog.com/entry/2014/01/30/220414

ごはん派のピックアップ

糀で米を喰らう!ごはん派垂涎、島根の郷土食「するめ糀漬」が美味かった - ちょろげ日記

id:tyoro_ge さんから、島根の旅行記&究極に美味しそうなお土産記。まさに「夢のマッスルドッキング」です。

http://tyoro-ge.hatenablog.com/entry/2014/02/06/000055

鯖の味噌煮と牛乳と玉子スープが出てきたら、パン?ごはん? - namjun's blog

「パンが主食のBコース」が「はずれ」ということなので、 なんじゅん (id:windfeather) さんのエントリーをごはん派に入れましたが……

ご飯にもパンにも合うおかずって、そうないですよね。

確かに……!

中立派? のピックアップ

我が家には炊飯器が無い - コリログ

え? というタイトルの id:tmura3 さんのエントリー。

新婚生活どうだね?と上司に聞かれて、安西先生ご飯が食べたいです。と言った時の上司の引き具合 ……続きをブログで読む

意外とほのぼのとしたエンディングにホッとしました。

パンかごはんか半分か - 俺のブログ

http://mementm0ri.hatenablog.com/entry/2014/02/03/113112

じゃあパン派かごはん派か聞かれたら、納豆派ってことにします。

納豆派! 遂に新しい派閥が登場してしまいました。この派閥争いはどこに向かうのでしょうか?

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

今週のお題は「ナイショにしていたこと」です。

今週のお題は「ナイショにしていたこと」です。たくさんの投稿お待ちしております!

「今週のお題」ページはこちら