「おっぱい」「オザケン」「最初の3年」さまざまなトピックが交錯する、今週のはてなブログランキング(2014年3月24日版)

毎週更新している、はてなブックマーク数による注目ブログ記事のランキング。2014年3月第3週に公開された記事のトップ20です。

2014年3月16日(日)から2014年3月22日(土)の注目記事

# タイトル/著者 ブックマーク
1 活用すれば日常生活がお得になる。話題の情報まとめ(保険、税金、クレジットカード) - 株式、FXのまとめ解説
by id:ikahonokaho
2 我が家ではセックス後にホワイトボードを使って感想戦をします - 斗比主閲子の姑日記
by id:topisyu
3 最初の3年でレールを踏み外した方が仕事人生は面白い - しろぐらまー
by id:shiro-glamour

前回もピックアップした最初の3年で仕事人生の大半が決まる説の議論はまだ続いています。id:shiro-glamour さんの記事が今回の3位になっていますが、匿名ダイアリーの10位も実はこの話題です。そのほか、トピック「最初の3年」で、いろいろな意見を読むことができます。みなさんもぜひ考えてみてください。

トピック「最初の3年」はこちら

# タイトル/著者 ブックマーク
4 文書にして出すということ - 紙屋研究所
by id:kamiyakenkyujo
5 仕事におけるコミュニケーション能力と会話におけるコミュニケーション能力は別物 - UNIX的なアレ
by id:wadap
6 2014-03-20 旅に出る理由があった小沢健二と旅に出られなかったタモリ - 逆エビ日記Ver3.0
by id:sayokom
7 おっぱいが見たい - お前の居場所はどこにもない
by id:kaorubunko
8 「無敵の人」が増加する脅威 - Think outside the box
by id:prof_nemuro
9 パクリツイートしてる連中を一括ブロックするツール「パクリツイッタラー殺すべし」作った - メモ帳DPA
by id:de0
10 社内が英語化してよかったこと - 未来のいつか/hyoshiokの日記
by id:hyoshiok

16年ぶりのテレビ出演! と話題になった小沢健二さんと「笑っていいとも!」のタモリさんについて書いたブログが読まれています。6位の id:sayokom は今回の放送を見て感じたことを、16位の「てれびのスキマ」(id:LittleBoy)さんは以前の出演(実に18年前ですが)で、タモリさんが「さよならなんて云えないよ」という楽曲を絶賛したことの振り返りを。

オザケンについて書いたブログはほかにも増えているので、トピック「オザケン」を公開しました。そういえば、8年ぶりにCDが一般発売されたんですね。

トピック「オザケン」はこちら

我ら、時?通常版

我ら、時?通常版

# タイトル/著者 ブックマーク
11 Gunosyが絶対失敗するたった1つの理由 - xevra's blog
by id:xevra
12 僕がEclipseをやめてAndroid Studioを使っている10の理由 - ナカザンドットネット
by id:Nkzn
13 Unity のシェーダの基礎を勉強してみたのでやる気出してまとめてみた - 凹みTips
by id:hecomi
14 サイエンスZERO「緊急SP! STAP細胞の謎に迫れ」書き起こし - ただいま村
by id:Imamura
15 仕事力が身につく古典100冊 - 経済的独立を目指して
by id:economicindependence
16 「あれは生命の最大の肯定」タモリが絶賛した小沢健二 - てれびのスキマ
by id:LittleBoy
17 疲れた人はおっぱいを揉もう。そうでなければパンを捏ねよう。 - 手の中で膨らむ
by id:akikomainichi
18 はちま起稿にツイートと写真を無断転載された件(追記あり) - 道端の鳩
by id:argos_m1111
19 2014年もふるさと納税で節税しましょう。制度説明から確定申告まで - 株式、FXのまとめ解説
by id:ikahonokaho
20 二度寝常習犯の私が早起きできるようになった、たった1つのコツ。 - Hike×Hack
by id:kakesuke

今回はなぜか「おっぱい」の記事が集まりました。とくに関連があるようには見えないのですが、偶然でしょうか? 7位の id:kaorubunko さんの記事、そして17位の id:akikomainichi さんの記事。

こちらもトピック「おっぱい」にまとめています。みなさんはどう考えますか?

トピック「おっぱい」はこちら

はてな匿名ダイアリー

# タイトルとブックマーク
1 初めて家族と死別したので時系列で覚え書き
2 郵便局の中の人だったけどこれはガチ。
3 あれは割烹着ではないの。リケジョ本来の力を私たちが押さえ込む為の拘束具なの
4 Mac vs Windows徹底比較 ~OS宗教戦争の歴史をひもとく~
5 http://anond.hatelabo.jp/20140320033748
6 許し難い言葉
7 Macの良さがわからなすぎて、死にたい
8 http://anond.hatelabo.jp/20140322073040
9 先日ある一言でセックスレスが解消した話
10 死んだように生きる

匿名ダイアリーの2位の記事は、1位の記事からはじまるスレッドの記事です。普段なかなか遭遇する機会がない種類の知見で、勉強になりました。

(※2014年3月24日正午時点のブックマーク数でランキングした順位です。その後のブックマーク状況によって、ブックマーク数がランキング順位と前後することがあります。)