はてな京都オフィスで #どっちもプレッソお茶会 開催! 金曜日はお茶とミックスカレーと抹茶だいふくの日

5月9日(金)、はてな京都オフィスのまかないランチタイムに、[twitter:@SHARP_JP]さんと宇治のお茶屋さん伊藤久右衛門の[twitter:@itohkyuemon]さんにご来訪いただきました。シャープの新製品「ヘルシオお茶プレッソ」で、伊藤久右衛門の茶葉でお茶を淹れていただこうというお茶会企画。その一部始終が各社Twitterアカウントによってツイートされておりましたので、ツイート貼り付け機能でまとめてみました。


さて、どのような経緯で実現したのかといいますと…

どっちもプレッソ シャープとはてなの新製品の名前がかぶる→Twitterでコラボする流れに - ねとらぼ


そして、いよいよ当日を迎えました!

「お茶プレッソ」を抱えてシャープ大阪本社をデッパツする[twitter:@SHARP_JP]さん。おつかれさまです!

ピースな愛のバイブスでポジティブな感じでお願いしますよとは - はてなキーワード


シャープさん、はてな京都オフィスにご到着でございます


さっそくお茶の準備です

こんな石臼で茶葉を引くんですね!

謎の「宇治抹茶カレー」を[twitter:@itohkyuemon]さんがご持参

抹茶とカレーの不思議なコラボ 「宇治抹茶カレー」伊藤久右衛門から発売 - ねとらぼ


いけないいけない。本題はお茶でした! 忘れてはいませんよ……


いけないいけない。本題はお茶ですよ!!!!


実は、まかないランチもカレーでした。金曜日はカレー曜日!


宇治抹茶だいふくを食後のデザートに高級なお茶をいただきます


お開きの時間でございます

[twitter:@SHARP_JP]さま、[twitter:@itohkyuemon]さま、ありがとうございました!

こちらの記事もあわせてお読みください。


みなさまの感想

これもお仕事でございます……。

はてなのPressoについては!

こちらの記事をご参照ください。iPhoneで利用できるとってもナイスなニュースアプリです。

Pressoで面白いブログを見つけよう! 「ブログ・日記」ジャンルには旬の記事が集まっています。特製マグが当たるキャンペーンも締切迫る! - 週刊はてなブログ

iPhone向けソーシャルニュースアプリ「Presso by はてなブックマーク」をリリースしました - はてなブックマーク開発ブログ

PressoをApp Storeでダウンロード

https://itunes.apple.com/jp/app/presso-sosharunyusu-matomemoburogumo/id799334646?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog