はてなブロガーが梅雨入り直前におススメしまくった雨でも食べたいアイスの記事×8選 ―― お題「アイス」ふりかえり

真夏日が続いた5月下旬の暑さのせいか、前回のお題「アイス」の回答数も急上昇。庶民的な棒アイスから観光地のソフトクリーム、高級アイスクリームとさまざまな「アイス」のエピソードをありがとうございました。あまりに美味しそうだったので、いつもより多めにピックアップしてみました!

お題「アイス」のピックアップ

はてなが私にソフトクリームへの愛を叫べと囁いている - 心がよろけそうなときに読むポンコツ日記

今回のお題に投稿された記事で最もはてなブックマークを集めたのが、 ネットカフェでソフトクリームを食べ続けるポンコつっこ (id:ponkotukko) さんの熱い愛の叫び。アイスが溶けそうなほど熱い「カップ派」の主張です。

アイスとな...?

私は今までソフトクリームに関する記事を書いてきた。このブログのサブテーマと言っても過言ではない。その記事がこれだ。……続きを読む

進化系ホームランバー、甘熟メロンミルクがホームランだった - ちょろげ日記

お題によく回答いただいている id:tyoro_ge さんが見つけたのは、懐かしのホームランバー。しかも「甘熟メロンミルク」です。これは食べたい。

http://tyoro-ge.hatenablog.com/entry/2014/06/02/083000

id:tyoro_ge さんからはほかに2本の回答を投稿いただいています。マピオンの地図なら「右クリックで標高がわかる」のは知りませんでした。グッとくるミニ情報ありがとうございます! イタリアのジェラート「グロム」については、偶然にもはてなニュースの本日(6月4日)のひとこまマンガでも取り上げています。

東北で食べたご当地ソフト 28種類を紹介プラスアルファ - 鈴木です。

す。 (id:suzukidesu23) さんからは、東北各地の「道の駅」ご当地ソフトクリームをたくさんご紹介いただきました。遠出したときに外で食べるソフトクリームってなんであんなに美味しいんでしょうか。

2. 道の駅「おがち」 季節のソフト マンゴーソフト5. 道の駅「雁の里 せんなん」 ブルーベリーソフト13. 道の駅「上品の郷」 北海道メロンソフト道の駅「■■■■」 ■■■ソフトクリーム

マレーシアのマクドナルド店員はソフトクリーム巻き方のコツを掴むために練習すべき - はぴらき合理化幻想

はぴらき (id:hapilaki) さんからもたくさんの写真を投稿いただいていますが、こちらはマレーシアのやや残念な巻き方のソフトクリーム、24事例。こちらが「栄えあるナンバーワンの美しさ」だそうです。しっかり巻いてて美味しそうですが……。

最近好きなアイス5選 - しゃちくとめがね

ガリガリ君リッチ ほとばしる青春の味ガツン、とみかんなど、おススメのコンビニアイスを5つピックアップしてくれたのは、トモハラ (id:tm8r) さん。眼鏡さんのイラストもかわいいー。

白くまアイス 九州名物 - たびぽん

ぽんさん (id:ponsan) さんのおススメのアイスは、白くま。鹿児島発祥の「フルーツをトッピングした練乳たっぷりのかき氷」で、いまではすっかり全国区の定番アイスになってきました。美味しそう!

郡上市明宝 めいほうジェラート - lynrabbit's blog

りんず (id:lynrabbit) さんのおススメは、岐阜県・郡上八幡から高山に抜ける「せせらぎ街道」にある道の駅「明宝」の向かいにある明宝ジェラートさん。美味しそう! 白川郷や郡上八幡でも食べられるそうです。

http://lynrabbit.hatenablog.com/entry/2014/06/02/080533?_ga=1.150229554.56533857.1367924337

今年はマクドナルドのコーヒーフロート(270円)の価格改善に期待する - 言いたいことやまやまです

最後は、やまま (id:yamama48) さんによる手作り(?)のコーヒーマックフロート! 写真を引用しちゃったのでややネタバレしてますが、これを乗せたあとの展開が好きです。抱きしめたい!

http://yamama48.hatenablog.com/entry/coffeefloat

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

今週のお題は「雨あめ降れふれ」です。

今週のお題は「雨あめ降れふれ」です。雨の日の思い出。梅雨にまつわるエピソード。ジメジメした季節を少しでも過ごしやすくするいろいろな工夫、などなど。長雨をものともしない投稿をお待ちしております!

「今週のお題」ページはこちら