「妄想でSMAPのことを考えるだけで大丈夫」 ―― 前回のお題!「アイドル」ふりかえり

前回のラブライブ! お題「アイドル」ふりかえりです。アイドルへの熱い想いが文章からほとばしっている投稿だらけ! 皆さんアイドル好きすぎです。ありがとうございました! それではピックアップです。

れにちゃんお誕生日イラストが電子の海に消え去った··· - レトロゲームとマンガとももクロと
続·れにちゃんお誕生日イラストが電子の海に消え去った 解決編 - レトロゲームとマンガとももクロと
(by id:retogenofu さん)

6月21日は、ももいろクローバーZの高城れにさんの誕生日でした。id:retogenofuさんは誕生日イラストを……描いていたら……保存してないのにPCの電源が……。ということで再度描かれたのがこちら。かわいい! ブログではフリーももクロイラスト素材も投稿しています。すさまじい愛!

http://retogenofu.hatenablog.com/entry/2014/06/23/%E7%B6%9A%C2%B7%E3%82%8C%E3%81%AB%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%8A%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8C%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%81%AE%E6%B5%B7%E3%81%AB%E6%B6%88

家族でジャニーズがすき - ふにさんちの生活簿
(by id:GROOVY さん)

ご本人も、妹さんも、お母様も、家族そろってジャニーズ好きというid:GROOVYさん。お父様もノリが良いですね。しかもこの方、嵐の櫻井翔さんと同じ日に生まれたとか……運命……!

毎年1/1はKinKiKidsのコンサートいって光ちゃんの誕生日祝ったり、

嵐も今はチケット全然取れませんが、横浜アリーナとかでやってたころは全然チケット取れたよなあ・・・しみじみ。

うちの父もジャニーズ嫌いとかではないので、妻と娘がわいわいコンサート行くのも別に文句言うこともなく、むしろ俺も行きたいとか言うおもろい父ちゃんだったのがよかったのかな! ……続きを読む

【SMAP】上が詰まってる、の「上」の人たち - この刹那にささげる覚悟
(by id:aokage244 さん)

小学生のころからSMAPファン、昔はてなダイアリーでSMAPについて書かれていたというid:aokage244さん。いまや「妄想でSMAPのことを考えるだけで大丈夫」という筋金入りです。特に好きなのが草なぎ剛さんなのだとか。

特に私は草なぎ剛氏が大好きなのだが、
顔も声も趣味もキャラクターも本当に完璧に好きで。

昨日もスマスマで
「人の愛し方が40になるとゆーのにわからない」
と叫ぶ姿も素敵と思えたし、 ……続きを読む

アイドルの娘。 - 世界を食べたキミは無敵。
(by id:kireinasekai さん)

「自分にとって永遠のアイドルは、母親だ」というid:kireinasekaiさん。お父様との若き日のエピソード、大変素敵です。

『お母さん、昔銀行員として働いてたでしょ。その時にもお母さんの事いいって言ってくれてる人は何人かいたけれど、みんなお母さんの顔しか見ていないの。だから、とっても嫌な思いをしてた。

ある時、仕事の関係で、お父さんの働いてた会社に行く事になったのね。そこで仕事の事でお父さんと話す機会があったんだけど、お父さんびっくりするほど冷たかったの。 ……続きを読む

カルガモ親子のシエスタ♪ - 風の小径
(by id:kazenokomichi さん)

京都・鴨川のカルガモ親子。これもまたアイドル。やだ……かわいい……。あとスズメもかわいい……。

http://kazenokomichi.hatenablog.jp/entry/2014/06/25/050000
http://kazenokomichi.hatenablog.jp/entry/2014/06/25/050000

やるべきことをやらないでブログのデザインをいじるカス - iCharlotteblueの備忘録(新)
(by id:iCharlotteblue さん)

本物のアイドルも投稿してくれました。講談社が主催する「ミスiD」の初代(ミスiD2013)のおひとり、西田藍さん(id:iCharlotteblue)です。漫画家の吾妻ひでおさんの大ファンとしても有名ですね。吾妻先生とのツーショット写真うらやましい!

http://i-charlotteblue.hatenablog.com/entry/2014/06/25/053448

記事の後半はアイドル漫画「THE STAR」についての話です。

生きるか、死ぬか。
肉体が全てを制する熱血バトル漫画なのですが、トップアイドル・中原秋奈、トップアイドル・中原秋奈が相手役です。
いいですか、トップアイドル・中原秋奈です。
その他全て差し置いて、モデルである中森明菜のことを思うと、ぐっときます。恋愛も仕事もトップの幸せを…手に入れるの… ……続きを読む

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

今週のお題は「2014年、夏の予定」です。

今週のお題は「2014年、夏の予定」です。たくさんの投稿お待ちしております!

「今週のお題」ページはこちら