鹿・ヲタ芸を打つ・その他の夏アイテム ―― お題ふりかえり

この季節、暑さと寒さ(冷房)の対策が欠かせませんね。汗を拭く手ぬぐいを片手に、オフィスや新幹線(はてなは京都と東京の二拠点のため出張も多いのです)で羽織るカーディガンも忘れずに。そういえばオフィスの冷房に風よけが取り付けられていました。

それでは前回のお題「夏アイテム」からのピックアップです。

野外フェスにおすすめの軽量コンパクトなバッグとアウトドアチェア - ちょろげ日記

夏といえば野外の音楽フェスですね。ちょうど開催されていた「フジロックフェスティバル」を「夏アイテム」という切り口でレポートしてくれた id:tyoro_ge さん。カバンの内外に工夫ありです。

http://tyoro-ge.hatenablog.com/entry/2014/07/30/080000

why does it always rain on meの時の空。今回は晴れ。……続きをブログで読む

あの夏のピザ、ここ最近のピザ - 窓際からのぺーばーばっくらいたー

夏になるとピザが食べたくなるという ちげん (id:showka-chigen) さん。イタリアンレストランにまつわる、ほろ苦い思い出を綴ってくれました。

ランチの場所を決めてきたという友人は、無謀にも小綺麗なイタリアンに挑もうとしていました。1度は止めてみましたが、なんとかなるさといわれて店に入ってみると、日曜日はランチメニューをやっていませんでした。……続きをブログで読む

テント泊デビュー。 - I AM A DOG

OKP (id:OKP) さんの投稿は、奥多摩の雲取山(東京・埼玉・山梨の県境)でテント泊した美しい写真がたくさん。夏アイテムは「山用テント」と「蚊取り線香」だったそうです。

http://moognyk.hateblo.jp/entry/2014/07/28/135840

夕方、テント場が霧に包まれ、この日の夕焼けは見られないなーとやや残念に思いながら、夕飯の準備をしていたら、霧の中から鹿が ……続きをブログで読む

恥ずかしい自由研究。 - ひとりごとさん。

「コーラで歯が溶ける」という都市伝説を検証してみた ura**ra (id:kiries) さん(と息子さん)。その結果はいかに!

夏休み終わり近くになって取りだすことにして、
息子はもう溶けてなくなってるんじゃない? と
わくわくした感じで容器を取り出し、……続きをブログで読む

夏だな。 - つぐみくん と スイソちゃん

おいしそうなとうもろこしの写真をアップしてくれた 楢崎スイソ (id:Sakananokimochi) さん。キース・ヘリングのアイテムもいいですね。

http://suisochan-to-tsugumikun.hatenablog.com/entry/2014/07/26/145006

「うわートトロだ」って ……続きをブログで読む

夏にヲタ芸を打つ - ブログdeヲタ芸

のっとまーく (id:notmark) さんが紹介するのは、夏場のヲタ芸にも必要な暑さ対策にとっておきの便利グッズ

サイリウムを持ちながら張り切ってヲタ芸を打っているそこの君!

そのままだとブッ倒れてしまうぞ! 水飲め水!

何? 水だけでは不安だと? 炎天下の中張り切ってサイリウム振り回してるお前が
言えたセリフか?

まあいい。水だけでは不安だと思っているそこの君!

サイリウムではなく ……続きをブログで読む

……スゴイ!

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。たくさんの投稿をありがとうございました!

今週のお題は「花火2014」です。

今週のお題は「花火2014」です。大迫力の打ち上げ花火はもちろん、友達や家族と手持ち花火を楽しんだ思い出などなど、たくさんの投稿お待ちしています!

「今週のお題」ページはこちら