今週のはてなブログランキング 2014年8月第2週

暑い日が続きますが、今週もはてなブックマーク数による人気記事のランキング。8/3(日)から8/9(土)のトップ30です*1

11位から30位

# タイトル/著者とブックマーク
11 フクシマで隠されて進行されてる科学的にとんでもない事態 - xevra's blog
by id:xevra
12 家事に仕事の手法を取り入れてみた結果 - poco blog
by id:glasstruct
13 『Rubyによるクローラー開発技法』を書きました - プログラマになりたい
by id:dkfj
14 これからの働き方・仕事を考える際に参考になる本7冊 - 読書で本から学ぶブログ
by id:dokushohon
15 ゼロ年代をはてなで過ごした人間が単著を出した話 - 夏のサマー
by id:enjokosai
16 Deploy to Heroku / Webアプリケーションのポータビリティ再び - naoyaのはてなダイアリー
by id:naoya
17 エボラ出血熱を正しく怖がるために??(1)空気感染するのかしないのか? - あなたのまわりの小さなともだちについて
by id:DYKDDDDK
18 横に並べばすべて解決
by id:mooran
19 俺が登録しているおすすめの YouTubeチャンネル3選 - 俺のメモ
by id:the-world-is-yours
20 上野でチャイナ女子に「爆弾」を飲まされて貯金全額を失った思い出 - はてな村定点観測所
by id:netcraft
21 実践に繋げるように勉強する - $shibayu36->blog;
by id:shiba_yu36
22 治りかけてきてた躁うつ病の何が辛いかを語る - 言いたくないけど、僕が青二才です
by id:TM2501
23 「おーい、お茶」論争で見えてきたもの。 - スズコ、考える。
by id:suminotiger
24 八坂の神様が、京都の町を守ってくれる - jkondoのはてなブログ
by id:jkondo
25 新しい「男の物語」が求められている - 狐の王国
by id:KoshianX
26 ウェブは心の叫びを書くには社会的すぎるんだよね - novtanの日常
by id:NOV1975
27 OpenSSLの脆弱性(CVE-2014-3511)でTLSプロトコルの基礎を学ぶ - ぼちぼち日記
by id:jovi0608
28 誰でも人気ブロガーになれるブログ運営のコツ - さっきもUたやん
by id:horahareta13
29 フェイスブックに元カノの結婚式の写真が流れてきたので執拗にいいね!した。 - Everything you've ever Dreamed
by id:Delete_All
30 今月下旬に『手を動かしながら学ぶ ビジネスに活かすデータマイニング』(技術評論社)という本を出します - 銀座で働くデータサイエンティストのブログ
by id:TJO

*1:該当期間中に最初のブックマークがついたはてなブログ(はてなダイアリーおよび匿名ダイアリーを含む)の記事を対象に、毎月曜正午時点のブックマーク数で集計した順位です。その後のブックマーク状況によって、閲覧したときにブックマーク数がランキング順位と前後していることがあります。