ネコだ! ウサギだ! 流しそうめんだ! ブロガーさんたちの「ふるさと・夏」〔今週のお題 ふりかえり〕

みなさま、お盆はどのように過ごされたでしょうか。「ふるさと・夏」ということで、楽しそうなものから、しんみりした投稿まで、前回のお題ピックアップです。

お盆フルコース(スイカ割り・花火・プール・そうめん流し) - わくわくオッサンランド(by id:chiike さん)

スイカ割りに花火にプールに流しそうめん。まさにフルコース。竹を切って流しそうめんするとか本気すぎ。あと子ども全力疾走しすぎ。

http://chiike.hatenablog.com/entry/2014/08/15/215041

実家でネコ充&ウサ充してきた - 日々のこと(by id:r-taro さん)

ネコ! ウサギ! たまらん! むはー! なんと動画付きです。やばい。

http://risa.hatenablog.com/entry/2014/08/17/220707

私たちは大人になってしまった - チャイ(by id:xacoux さん)

親戚の子どもや家族が増えて、ふるさとがにぎやかになっていく。夏の風景が目に浮かぶような文章です。

4月の末に生まれた従姉妹の子供は、それはそれはかわいく、むちむちしていて関節全部に輪ゴムをはめたようで下を向くととり口になって、伯父、伯母をはじめとして、ここの所子供がいなかった私たち親戚全員をメロメロにさせた。続きをブログで読む

http://spelunkers-labo.hatenablog.com/entry/2014/08/19/213252(by id:spelunkers-labo さん)

いつも聞こえていた盆踊りのメロディーが、今年は聞こえない……。変わっていくことの寂しさもまた、ふるさとの風景かもしれません。

今年は休みの振替が多く、お盆期間に6日間もお休みをいただくことができました。

そのうち半分以上は嫁のではなく自分の実家で過ごしていたんですが、夏の風物詩であるアレが聞こえてこなかったのが印象に残っています。続きをブログで読む

2014-08-19(by id:hakutou-a-since2004 さん)

ふるさと、福島から送られてきた桃。おいしそう……!

http://d.hatena.ne.jp/hakutou-a-since2004/20140819

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

今週は「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」!

今週のお題は特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」です。この夏の思い出の1枚をぜひブログに投稿してください。

特別編ということで、投稿期間は2週間。ふりかえりでピックアップされたブログには、いつものグリーンスターでなく「はてなTシャツ2014」をプレゼントいたします。

  • 応募期間:9月3日(水)まで
  • プレゼント:はてなTシャツ2014(ブログ柄)×5名様 (※参考 Hatena Official Store
    • ふりかえり発表後、Tシャツの色とサイズ(※在庫があるものに限ります)、および送付先をお聞きするため、はてなの登録アドレス宛にメールをお送りします。

たくさんの投稿お待ちしております!

「今週のお題」ページはこちら