これぞ長編3Dアトラクション! 話題の映画 「トランスフォーマー/ロストエイジ」の感想をはてなブログからピックアップ

8月後半には映画の感想エントリーが数多く投稿されたようです。夏休みも終わりということで、駆け込みで観に行った方が多かったのかもしれませんね。数ある夏の話題作から、特に熱い記事が投稿されていた「トランスフォーマー/ロストエイジ」の感想を集めてみました。

「こまけえ事はいいんだよ! ロボットが暴れて爆発すればいいんだよ!」

全体的に「3Dアトラクション」として優れた作品であるとの意見が多いようです。

たとえば、 トランスフォーマーシリーズは初見という ねりま (id:AmberFeb) さんは、今回のトランスフォーマーを「唯一無二のジャンクフード」映画と評しており、大変楽しく観覧したそうです。


『トランスフォーマー/ロストエイジ』 唯一無二のジャンクフード - 宇宙、日本、練馬

まさにジャンクフードって感じで、頭を空にして3時間愉快に過ごせました。『ゴジラ』を見たときも思ったんですが、僕はやっぱり車が大爆発したり街がぶっ壊れたりするのを見るのが大好きです。……ブログで続きを読む

また、初めて触れる人にもわかりやすい丁寧な作りだったそうです。

シリーズ未視聴者へのフォローアップは結構丁寧なのにも関わらず、登場人物の造形とか、行動原理とかがすげー「こまけえことはいいんだよ!ロボットが暴れて爆発すればいいんだよ!」という製作者の声が聞こえてくるぐらい雑なのは結構驚きました。そのギャップに。……ブログで続きを読む

溢れるマーク・ウォールバーグ

今作では、前3部作で主演を務めたシャイア・ラブーフは出演せず、マーク・ウォールバーグが主演となったことでも話題になっていました。そんな中、マーク愛に溢れたサンテロ (id:santero30) さんの記事をご紹介します。


映画「トランスフォーマー/ロストエイジ」 - bloody’s diary

まずマーク登場シーンで、彼がグレーのシャツを着てることに釘付けですよね。
脇の汗ジミ大サービスですよ!これがいい映画でないわけがない。……ブログで続きを読む

冒頭からとても高いテンション!! また、サンテロさんは今回の映画でトランスフォーマーの魅力に気づいたとのこと。上映時間が165分と最近の映画では長編であることから、トイレや食事、水分補給へのアドバイスも書かれています。

渡辺謙渡辺謙じゃないか!

海外でも活躍を続ける渡辺謙さんも声優として参加しています。鳩ぽっぽ (id:horohhoo) さんは前情報なしで声を聞き、渡辺謙さんであると確信したそうです。


KENさんは日本代表。 - 乞食のおっさんネガチブ日記

聞き覚えのある声がオートボットから発せられ、それが謙さんのモノだと確信した途端、嬉しさの余りニンマリしてしまった。……ブログで続きを読む

また、シリーズのファンとして、VFXの進化も楽しまれている様子。また、年末に掛けての大作映画についても触れられております。

この先の展開予想!まだ登場してない、あのキャラクターのお話

骨しゃぶり (id:honeshabri)さんは主演が変更となったことでバンブルビーの今後を心配したブログを書いてます。


【考察】バンブルビーがこの先生きのこるには / “トランスフォーマー/ロストエイジ” - 本しゃぶり

考察としてこの先の展開予想も! ありそう!

★★★

このほかキーワード「トランスフォーマー」を含むブログから、ほかのエントリーを読むことができます。

トランスフォーマーに関するブログ記事まとめ

皆さんは、この夏どんな映画をご覧になりましたか? 秋からはどんな映画に期待していますか? 観に行った映画、気になっている映画など、感想エントリーをブログに書いて、読んでみてください。