同級生との60年ぶりの再会、浅間山荘、助教授、蟹、そしてパプテマス・シロッコ。お題「憧れの人」ふりかえりです

恩師や先輩、さらに淡い恋心まで、さまざまな「憧れの人」をありがとうございました。惜しくもピックアップに漏れた中では、複数の方がヤン・ウェンリー(SF作品「銀河英雄伝説」の主人公)を挙げていたのが印象的でした。

それでは前回のお題「憧れの人」からのピックアップです。

「憧れ」は年とともに「懐かしさ」へ - mtk13465003's diary

NiceSeventy (id:MTK13465003) さんは、小学校の5、6年生のころ憧れた方と60年ぶりに再会。素敵な70代を楽しむみなさんの素敵なストーリーです。


天皇から勲章を授かったお爺、美空ひばりの服を縫ったお婆の話 - せんしゃの、なんでも雑記

苦労して警備警察の現場で出世し、あさま山荘事件でカップヌードルも食べた、せんしゃ (id:tank-works) さんの“お爺”。次はぜひ“お婆”の話も聞かせてください! すごく気になります……。


T・D・Hが蔑称だと思うなよ! - 明日は明日の風が吹く

id:akari1616 さんが憧れたのは、やさしさと厳しさの同居する大学生時代の助教授(今で言う准教授)。ところで「T・D・H」とは……?


憧れの先輩 - チェルシーさんがお送りするバカな日常!~Chelsea is so much fan~

中学1年生のチェルシー (id:chellseatan) さんが憧れるのは、演劇部の先輩。文化祭公演の主人公と「猫」役の2人。ところでチェルシーさん自身は「蟹」役だそうですが、これはどういうお芝居なのでしょうか……?

一日一回泣かないと夜中におねしょしてしまうのでピノキオに殴ってとお願いして泣きだめをしようとして、殴られながら「いい気持だ!いい気持だ!」を連発しながら泣く蟹(とんびに襲われて死ぬ)

http://chellseatan-gemeblog.hatenablog.com/entry/2014/07/31/201703


理想の上司としてのシロッコ - 女、アラサーでガンダムデビュー。

アニメ「機動戦士Ζガンダム」に登場する木星帰りの指揮官、パプテマス・シロッコに憧れるという あおぃ (id:blancdense) さん。職業人としての憧れの上司だそうです。ガンダムシリーズには“上司”役も多いので、いろいろな意見がありそうですね。

同性としては、反政府活動家でアムロ・レイの恋人でもあるベルトーチカ・イルマの優しさに憧れるそうです。

彼らは、ベルトーチカの優しさを知らないんだ - 女、アラサーでガンダムデビュー。

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

今週のお題は「運動会とスポーツの秋」です。

今週のお題は「運動会とスポーツの秋」です。たくさんの投稿お待ちしております!

「今週のお題」ページはこちら