「地元発見」特集! はてなブロガーさんによるLINEスタンプ 第4弾 ―― おもしろ、ガール、動物などなど、55個まとめて一挙にご紹介!

はてなブロガーさんが制作したLINEクリエイターズスタンプを紹介する記事の第4弾です。これまで計48のスタンプを紹介してきました123が、今回は総勢55個のスタンプ、簡単にではありますがご紹介させていただきますね。

はてなブロガーさんによるLINEスタンプ 第4弾

10月9日にスタートした特別お題 地元発見伝 に関連して、まず「郷土愛」をテーマにしたスタンプをピックアップ。続いて「おもしろ」「ガールズ」「夫婦、子供」「動物」「バラエティ」と6種類に分類してお届けします。

地元発見! 郷土愛

今回の注目は「方言を話すスタンプ」。方言も地元の魅力の1つですよね。方言スタンプで久しぶりの友達に連絡を取ってみてはいかがでしょうか? 郷土愛にあふれた7名の方の作品をご紹介します。

http://niko.hateblo.jp/entry/2014/09/19/133518

id:niko_97さんの作品は、岐阜弁を話す「岐阜のパンダ」。岐阜の若者は語尾に「やお」をよく付けるそうですよ。


(祝)LINEスタンプ審査通過!青森弁の津軽リンゴちゃん販売開始 - 自作LINEスタンプを100個販売してみた結果…

LINEスタンプ100個UPをめざす id:kuzkunさんは、青森弁を話すりんごのスタンプをリリース。その他に「おにぎり侍」「ブタ 姫ちゃん」「ドジキュラくん」もリリースされています。

おにぎり侍 - LINE スタンプ | LINE STORE
ブタ 姫ちゃん - LINE スタンプ | LINE STORE
ドジキュラくん - LINE スタンプ | LINE STORE

http://d.hatena.ne.jp/BUSO/20140927

id:BUSOさんの「野球観戦スタンプ もみじくん」は広島弁でカープを応援するもみじのキャラクター。


広島弁"ひろわんLINEスタンプ"発売開始\(^o^)/ - GENius STORE BLOG

id:GENIUS_LOCIさんの「広島弁を喋るひろわんスタンプ」も広島弁。英語でも書かれているので海外の友人にも送りやすいですね!


http://chiezou.hatenablog.com/entry/2014/09/04/173617

id:chiezou19さんは「クールなくまたん」。鹿児島弁バージョン以外にノーマルバージョンもありますよ。

クールなくまたん - LINE スタンプ | LINE STORE

LINEスタンプ『足柄山の金太みかんちゃん』の販売を開始しました。 - たかもブログ

たかも (id:takam0) さんは相撲が苦手で歌が得意な「足柄山の金太みかんちゃん」。地元愛にあふれたキャラクターです。


沖縄ボクシングスタンプをリリースしました - LINE(ライン)スタンプ販売の始め方

以前にも紹介した みーやー (id:mi_ya_creator) さんですが、沖縄愛にあふれた「沖縄ボクシングスタンプ」「エイサーのスタンプ」の2つをリリースしています。

エイサーのスタンプ - LINE スタンプ | LINE STORE

おもしろ

ゆるいダジャレから肉のキャラクター、こけしの日常まで。6名による、おもしろスタンプをご紹介します。

LINEスタンプの売り上げはタイトルで決まる!かも - ワタシはタワシブログ

イラストレーターのタワシ (id:akikomasuda) さんは「ゆるダジャレ」スタンプを公開。ほっこりとする、ゆるいイラストがそえられた素敵なスタンプです。タイトルの工夫は、これからスタンプを作る人にとって参考になりそうですね。


LINEスタンプ、リリースしました+ちょっとお知らせ - トウフ系

あゆお (id:kaishaku01) さんは、話せるのに食べられる肉「ニクモン」のスタンプを公開。サイトではニクモンの漫画も読めますよ!!


LINEスタンプ「こけしのかわいい瞬間」制作記録 - 大塚和泉の賢者タイムズ

id:otsuka_izumiさんは「こけしのかわいい瞬間」。フロアを沸かせる瞬間も切り取られています。


美術の成績が2だったこともあるボクが、LINEスタンプを作るの巻。前編 - タナカトシユキのブログ

タナカトシユキ (id:t_toshiyuki19) さんは「ダジャレ会話スタンプ」。絵が苦手だという作者の、LINEスタンプ発売までの道のりも参考になります。


スタンプ、やっと承認されました! - ぼんよよ(仮)

チキチキン (id:thorough25) さんは「いろいろすぎるプロポーズ」。プロポーズだけで40個集めた独特なスタンプです。プロポーズに是非。


LINEスタンプ『必携カタカナ語まとめ』のご説明 - おそば湯屋

枝ハル (id:osobaman) さんはカタカナ語の語感から思い浮かべたイメージを添えた「必携カタカナ語まとめ」を公開。


ガールズ

乙女の気持ちやレトロモダン美女。6名によるガールズスタンプを紹介します。

http://mamihrs.hateblo.jp/entry/2014/08/27/212931

廣瀬真未 (id:mamihrs) さんは「上からアラサー女子」スタンプ。レトロモダンな美女と言葉遣いが素敵です。


http://d.hatena.ne.jp/poolish/20140827/p1

ほそお(id:poolish)さんは乙女の気持ちを表現した「乙女スタンプ」と「夢子スタンプ」。男性の方も是非。

夢子スタンプ - LINE スタンプ | LINE STORE

http://nyanja250r.hatenablog.jp/entry/2014/09/21/223234

しゃけ (id:nyanja250r) さんの「乙女の会話スタンプ」。可愛らしい絵柄からムカつきを表現する絵柄まで、幅広いシーンで活躍できます。


お知らせ - よるのとびらをひらく方法

id:yorutobiさんは「Girl's Box」「Eat Meet」の可愛らしい2種類。

Eat Meet - LINE スタンプ | LINE STORE

http://riematsuda.hatenablog.com/entry/2014/10/07/203436

松田りえ (id:riematsuda) さんの「りえ」は、感謝を伝えるのにぴったりのスタンプ。


http://atamanonaka.hatenablog.com/entry/2014/09/25/214403

あひる (id:ahirusora) さんの「バカップル」。既読無視もポジティブに。


夫婦、子供

夫婦の日常会話、育児あるある、お子さんをモデルにしたスタンプをまとめてみました。2人の日常に共感する人も多いかも。

http://surume.hatenablog.jp/entry/2014/08/19/041438

するめ (id:surumeikka) さんは「とある夫婦の日常会話」「育児あるある!」の2つをリリースしてます。

育児あるある! - LINE スタンプ | LINE STORE

http://ononfactory.hateblo.jp/entry/2014/08/29/212145

id:ononfactoryさんは4歳くらいの女の子(娘さん)をモデルにした「ゆーちゃん〜幼稚園編〜」です。ママやパパに使いやすいスタンプです。


動物系

定番の動物も数多く集まりました。みなさんの好きな動物はいますか? 12組の作品をご紹介します。

http://krymeita.hatenablog.com/entry/2014/08/09/201918

id:krymeitaさんは赤いスカーフのくまのキャラクター「あの日のくま太」。送る側も送られる側もほっこりするスタンプとのこと。


ふぃふぃスタンプ - Lineスタンプ公開までの備忘録 - - Hope is a Dream. Dream is a Hope.

ふぃふぃ工房 (id:hope_is_dream) さんはスタンプとしては珍しい? テンション低めの「ふぃふぃ」。


■ 最近のできごと - それでいいんじゃない?ブログ

id:tarabulus4916さんが作ったのはトラネコの子猫「ねこにゃん」のスタンプ。雨傘さしてるねこにゃん可愛い。

ねこにゃん 2 - LINE スタンプ | LINE STORE

LINEスタンプ「カトウチー」販売までの道のり - KATO_Takako's blog

id:KATO_Takakoさんはかわいいネコのキャラクター「カトウチー」。ハーフなんですね。


http://d.hatena.ne.jp/govyyyyy/20140829/1409302918

id:govyyyyyさんはゴリラの楽園『ゴリラ神界』から追放されてしまった「ゴリラヒューマン」のスタンプ。使用例も挙げられています。


イツツノモリのLINEスタンプ、販売開始です! - イツツノモリ

イツツノモリ (id:itsutsunomori) さんは、消しゴムはんこ作家5人による「かわいい森の動物たち」。本当にハンコを彫って作ったスタンプだそうです!


【SHOP】ハリネズミ LINE スタンプ! - あにまる本舗

あにまる本舗 (id:animalhonponet) さんは、ハリネズミのさまざまな表情を描いた「ハリネズミライフ」です。


【画像】LINEクリエイターズスタンプ承認されました! - POPPEスタンパー

ぽっぺ(PEPPO)(id:shigotobito) さんは「あなたの英雄(ひでお)と天使(まりも) 」。第2弾が先にリリースされています。


http://yokoqin.hatenablog.jp/entry/2014/09/25/224613

id:yokoqinさんは旦那さんとの共作「ねこたん」。


ゆるキャラLINEスタンプ「ちゃめとりー」デビュー!|ちゃめとりー - logtiles

id:hietommyさんの「ちゃめとりー」。おちゃめなヒヨコのキャラクターです。


LINEクリエイターズスタンプ作成は透過背景や背景色に注意!リジェクト振り返り&宣伝 - とびだせ ユズアメの森

ユズアメ (id:yzuame) さんの「チャッピーのゆるライフ」。ブログには、スタンプ申請時の体験談も。


マキシぐんだんの初LINEスタンプをリリースしました! (と裏話) - マキシぐんだんの中の人ブログ

マキシぐんだん (id:maxigundan) さんの「マキシぐんだんの動物スタンプ」はマキシくん(こどもキリン)、スカくん(スカンク)、ゴーゴリ(こどもゴリラ)、スロさん(ナマケモノ)の4キャラが10個ずつ収録されたもの。


バラエティ

妖怪からコーヒー豆まで! バラエティ豊かなこの幅広さがクリエイターズスタンプの魅力でもありますね。12名の作品をご紹介します。

【告知】第二回文学フリマ大阪に出展(G-16)します - 漫画皇国

id:oskdgkmgkkkさんの「判図百鬼夜行」は妖怪が40種! 恐ろしい絵柄ばかりとおもいきや、猫又、鎌鼬など可愛らしいものも。


http://kappalovenews.hatenablog.com/entry/2014/08/18/141658

カッパLOVE (id:kappalove) さんの「小さなカッパ 」は、その名のとおりカッパ愛に満ちた作品となっています。


LINEスタンプ - まどうしちゃん

めふさん (id:mefu3) さんはブログで連載している漫画「まどうしちゃん」のスタンプを公開。


LINEスタンプ実は2つも作ってました - 主に技術的なことを書くブログ

id:nakagawさんは、宇宙人の「YOSHIO」、万物をフラットな目線でながめる「プリズム太郎」を公開してます。

プリズム太郎 - LINE スタンプ | LINE STORE

2014-09-01

id:mizuka08さんはkaetanというカエルのような不思議生物のスタンプ。


「ぼくのじゆう研究所」がLINEスタンプになりました!! - elas@atelierent.jpアプリ開発奮闘記

elas (g:detail) さんは制作したゲーム「ぼくのじゆう研究所」のキャラクタースタンプです。


LINEスタンプをリリースしました - 増田会議

id:funyamoraさんは、遠い星から地球にヒマつぶしにやってきた「ふにゃもらけ」のスタンプ。


【イラスト描けなくても大丈夫】3Dモデルで作るLINEスタンプ - tkawanaka's blog

id:tkawanakaさんは、3DCG制作ソフト「Blender」で作成したという「テヅラモヅラ」。


【祝】LINE Creators Market スタンプ承認! - 心は空気で出来ている

ごくま@mtchac (id:go_kuma) さんは「未来型ロボット キュー坊」。無表情なりに何かを伝えようとするキュー坊かわいい。


【スタンプリリース】コーヒー豆 はじめました - タイでチャレンジするペーペーのブログ(バンコクで会社立ち上げなう)

キヨヒロ (id:fffumiya) さんはコーヒー豆のキャラクター「コーヒー豆のビーン」。タイ人の方が表情、ポーズを考えてくれたそうです。


LINEスタンプを公開しました。 - ナスラボ

id:nasuchickenさんの「ナス夫の日常」。12か国語にのぼる説明文を用意されたとか。


LINEスタンプ販売中 - そよかぜ色

そよかぜ色 (id:sazisazisazisazi) さんの「ににん!じん」は人参が忍者になったキャラクターです。


* *

このほかにも、まだまだスタンプ申請中というクリエイターさんのエントリーをいくつも見かけています。また、機会があれば紹介してみたいです。それでは、また!