いつもお馴染みでも、めったにつくらなくても、ご馳走の味は忘れないよ! お題「我が家のご馳走」ふりかえり

前回のお題は 我が家のご馳走 でした。さすがに「我が家の」となると焼き肉だのお寿司だのというわけにはいかず、地元の味、おふくろの味、家庭菜園の手作りの味をいろいろ投稿いただきました。それだけバラエティに富んでいてどれも美味しそう。空きっ腹を抱えてピックアップしました。今週のふりかえりはこちらです!

自分では作りたくないものがご馳走 - クローズドなつもりのオープン・ノート

「肉がどどーん」は手抜きレシピで 海老カツ がご馳走というウォルサム (id:waltham70) さん。その理由は……? 最後の一文に目からウロコです。


我が家のご馳走「中身汁」 - おけばの記録

おけば (id:okebaj) さんのご馳走は沖縄の郷土料理という 中身汁。やはり手間のかかる料理が家庭でいちばんのご馳走なんですね。


毎日のランチが御馳走 - 夜明けはいつになりますか

母親のお弁当がご馳走という あけや (id:akeyami) さん。遊びにきた友人からもリクエストされるという 卵焼き の魅力が伝わってきます。


焼き芋が教えてくれたのは幸せでした - うさもふ

コンビニで id:dougaccさんが発見したのは 焼き芋。特売シール付きのラスト焼き芋がもたらしてくれた変化が素晴らしいです。


秋のごちそう - Photograph

みちょこ (id:chocolaterock) さんがお祝いでもらったのは、この時期ならではの 新米。炊きたてのご飯と秋刀魚の塩焼き。ご馳走さまでした。


* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

今週のお題は「秋の新○○」です。

今週のお題は「秋の新○○」です。新ドラマや新アニメといったテレビ番組だけでなく、新製品に新メニュー、新人、新婚、新築……etc.、この秋に新しくなったものならなんでもOKです。たくさんの投稿お待ちしております!

「今週のお題」ページはこちら