新しい美味しさがたっぷり詰まった新しい秋です! 前回のお題「秋の新〇〇」ふりかえり

「秋の日はつるべ落とし」とよくいいますが、日が沈むのが早くなってきました。

今回のお題は「秋の新〇〇」として幅広く募集したところ、ユニークな「新〇〇」を多数お寄せいただきました。その中から今週のピックアップです。

秋の新定義 沖縄の秋 - おけばの記録

沖縄で20年以上生活してきたという、おけば (id:okebaj) さん。沖縄の秋についての新定義を紹介しています。

経験則にも当てはまる沖縄の秋とは? 記事中からリンクされた以前の投稿とあわせてお読みください。


天高く馬肥ゆる秋 - くっさんの思いつき

id:kussan01さんの記事は、今年最初の新焼き芋の話。こんなに大きな芋、掘り出すのはさぞ大変だったでしょう。充実の旅行エントリーです。


新しい一日に - ホッコの部屋

10月に誕生日を迎えたホッコリーナ (id:Hokkorina) さん。新しい1年の始まりに、新しい場所へ、普段使わないモードで。新しいことが詰まった写真を撮影したそうです。

お誕生日おめでとうございます。素敵な1年になりますように。


秋の新米刈り取り・豊島棚田収穫祭に行って来た - わくわくオッサンランド

今回は「秋の新米」という投稿を数多くいただきました。中でも充実していたのが、豊島の収穫祭をレポートしているKeiichi Andou (id:chiike) さん。

美しい豊島の棚田、夕暮れ写真満載のエントリーです。


秋の新橋でどじょうを食べた - ふわふわソース

最後は、id:mofutofuさんによる「秋の新橋」で、どじょうを食べた話。新〇〇の中でも特にユニークな投稿でした。


以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

特別お題「地元発見伝」、次のお題は「歴史を感じる場所」です

今回は通常のお題はお休み。今月頭にスタートした 特別お題「地元発見伝」のお題更新日です。新しいお題は「歴史を感じる場所 」。

地元の歴史的建造物や、歴史上の人物ゆかりの場所、地名の由来や、一家で代々受け継がれている伝承など、Googleストリートビューを添えて教えてください。参加はこちらから。

はてなブログ 地元発見伝

たくさんの投稿お待ちしています!