新作アニメ、マナー、話題のニュース、プロになるためにすべきこと 【1/26 ランキング外の人気記事ピックアップ】

週刊はてなブログでは、毎週月曜日に「はてなブックマーク数による人気記事のランキング」を公開しています。今回は、ブックマーク数ではランキングには入らなかったものの、ソーシャルシェアなどでよく読まれていた記事をいくつかピックアップして紹介します。

女は自然に脚を閉じられるわけじゃない

最初に紹介するのは id:pokonanさんのエントリー。電車でのマナーについて、賛同の声がよせられています。


今日の「夜ノヤッターマン」どこかで見たことありません?

この1月に始まった新アニメが話題となっています。注目作の1つ、「夜ノヤッターマン」が何かに似ていたという id:MILKWALKEEさんのエントリーを紹介します。


「有名になって発言力を増したかった」が気になる

「つまようじを混入させた動画」をアップロードした少年が逮捕されたニュースが話題となりました。少年の動機に関する id:p_shirokumaさんの考察エントリーです。


「非実在生徒会」の歴史や特徴について、頂いた情報をまとめます【創作系譜論】

「強大な権限を持ち、変な部活やグループを眼の敵にする」非実在生徒会が登場する物語の歴史をまとめた、id:gryphonさんによるエントリーです。


本当にプロになりたいの?

最後に、プロスケーター・岡田晋さんによる「プロ」になるためのエントリーを紹介します。どんな分野においても共通しそうな「プロになる」ために行動すべきこと。必読です。

http://www.shinokada.com/entry/2015/01/20/103835

* *

以上、話題の記事のまとめをお送りしました。はてなブログの公式Twitter [twitter:@hatenablog] では、こういった人気エントリーを自動でツイートしています。どうぞご利用ください。