ライブ、本、愛用のものや、好きな球団、出会いと別れ。それぞれの「10年」ふりかえり!

今週、はてなブログではお題として「10年」に関するエントリーを募集しました。
10年前のこと、10年続けているもの、10年後になっていたい姿など、とても興味深い投稿を数多くいただきました!

今回は10件のエントリーをご紹介します! ぜひ読んでみてください。

阪神からロッテに鞍替えした10年前の秋を、ふと思い出す。

Shun ( id:superexp221) さんのエントリーは、千葉ロッテマリーンズとの出会いについて。
10年前のプレーオフ、覚えてますか?


今までの10年ありがとう。これからの10年もよろしく!(Tricker's のカントリーブーツ)

id:akamiraさんは10年以上愛用している靴について。
実際に10年以上の月日が流れても、変わらずカッコいいと感じるもの。手元においておきたいですね。


TOEICまで30日を切ったので10年間を振り返ってみた。

へいちゅー ( id:nanoenglish) さんは、10年間をライブのチケットで振り返るエントリーを投稿しています。
それぞれのロックバンドへの愛情や、英語、恋人との歴史が描かれている壮大なエントリーです。


10年前のわたしはギャルまっしぐら。ギャルって案外忙しいんです。

りんな ( id:worthtime) さんは、ギャルだった10年前について。
仕事の変遷についても語られています。忙しいけど充実していたという10年間の歩みが紹介されています。

http://worthtime.hatenablog.com/entry/2015/02/15/171618

ナショナル・ゴリラ・お世話係

卯野抹茶 ( id:macchauno) さんは学習塾で働いていた10年前について。
胸に染み入るエントリーとなっています。

http://nerumae.hateblo.jp/entry/2015/02/14/162442

家なし職なし、裸一貫で社会の荒波に飛び込んだ10年前。

id:wiz7さんは家と職がなかった10年前について。
その中で出会った「元非合法カジノの店員」など、刺激的な内容となっています。


初めての海外渡航はちょうど10年前の今頃でした

現在アイルランド在住の id:namashokpangさん。
10年前にふと「直感」を信じて道を決めて今に至るそうですが、「10年前の自分にグッジョブと言いたい」という力強い言葉が寄せられています。


振り返ってみて

aco ( id:acopi) さんのエントリーは、10年前鬱になりかけたことについて。
仕事を辞めたり、免許をとったり、友人ができたり。この文章で救われる人もきっといると思います。投稿ありがとうございました。


わたしの好きな〈未来の文学〉

florentine(磯崎愛) ( id:florentine) さんは、国書刊行会による〈未来の文学〉刊行開始10周年記念について。
自身のはてなブックマークや関連エントリーが紹介されています。


10年やると決めたこと!そして変わったこと。

猪口フミヒロ ( id:fumihiro1192 )さんは、「10年」続けると決めたことについて。
やろうと思ったきっかけや、やりだしてから変わったこと。これからもよろしくお願いします。


* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

今週のお題は「ふつうに良かった映画」です

映画ファンの方でなくても、好きな映画や、テレビでやっていたら観てしまう映画などありますよね。

今週のお題ふつうに良かった映画 です。

普段映画の話をしないあなたも、映画好きなあなたも、良いと感じた映画について、気軽に投稿してください。
たくさんの投稿、お待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら