雛人形が百花繚乱! だけじゃない今どきの「ひな祭り」の楽しみ方、はてなブログでふりかえり

組み木の雛人形がかわいい

via 組み木の雛人形がかわいい - myぼうけんのきろく

今週、はてなブログではお題として「ひな祭り」に関するエントリーを募集しました。今年のひな祭りの様子や、ひな祭りの思い出など、数多くの投稿をいただきました。

豪華な雛人形や手作りの雛人形、組み木の雛人形など!! ひな祭りの様子もあわせて紹介します。

お家それぞれ! 私の家の雛人形

mii ( id:otajoy) さんは、娘にせがまれてお雛様を出したひな祭りの様子を投稿しています。
自分が親になってからやっとわかる、親の苦労。
実家にあるという5段飾り、いつかぜひブログで紹介してくださいね。


ひな祭りメニュー真面目に作成。 - ヲタママ女医がいろいろ語ってみるか

あらいぐまハット ( id:raccoonhat) さんは変わり種? 組み木雛人形の紹介エントリーです。
子どもの頃、雛人形が怖かったという人も多かったのではないでしょうか。これはかわいいし収納も便利ですね!


組み木の雛人形がかわいい - myぼうけんのきろく

ハイジ ( id:haijimama) さんは豪華なお雛様の様子。十二単も再現されていて、みとれる美しさとなっています。
ちらし寿司をケーキ型に詰めるアイディアも素敵です。


我が家のひな祭り - ハイジLife

かなこ ( id:kaori-ri) さんのお家は雛人形、つるし雛、そしてお子さん手作りの雛人形の3つが飾られているようです。
どれも可愛らしい!


前倒しお雛様 - 子育て主婦のストレス発散♪ぷち贅沢カタログ♫

五家宝 ( id:gokabo) さんは子供の頃にあそんだ、雛人形と「ティモテ」の思い出。
斬新な遊び方のこの人形、持っていた方いらっしゃいますか?


ひなまつり - きなこ

雛人形だけじゃない! ひな祭りの楽しみ方

しめはは ( id:planterplantan) さんは、去年のお子様の初節句の様子を漫画と写真で紹介しています。
スタジオ撮影で役立ったことや、感じたことをつづっています。


しめの初節句 はじめてのスタジオアリス【月齢2ヶ月】 - ゆきしめ成長期

ありま (id:world_conquest) さんはひな祭りをメイドカフェで過ごしたようです。
コンセプトカフェを利用するのも、こういったイベントの楽しみ方の1つですね!


メイドカフェでひな祭りを祝おう! - たのしい

ろんすた (id:lonestartx) さんは愛犬「ひな」ちゃんについてのエントリー。
2006年にやってきてからの9年間、愛溢れる写真を通して、成長の様子が紹介されています。まさに「ひな」祭りです!


愛犬ひな祭り - 変デジはてな支所

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

今週のお題は「これって私だけ?」です

友人と話したり、他の人のブログを読んでいるときなどに「あれ、もしかして……」と感じたことありませんか?

今週のお題これって私だけ? です。

「ずっと何の疑問も持たずにやってきたけど私だけ?」 ということや、「もっとみんなこうしたらいいのに!」などなど、「これって私だけ?」と感じることについての投稿をお待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら