読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「それって私も!」と共感するのは私だけじゃない! 11ブログの「これって私だけ?」をピックアップ 【今週のお題ふりかえり】

今週、はてなブログではお題として「これって私だけ?」と感じることについて、投稿を募集しました。家庭の独特なルールや、ずっと抜けない癖、子供の頃思っていたことなど、素敵な投稿をいただきました。ありがとうございます!

今回は11件のエントリーをピックアップして紹介します!!

全力で大失敗した焼きカレー弁当

micvany ( id:micvany) さんは、お弁当で失敗したことに関するエントリーを投稿しています。

https://instagram.com/p/s-3oXuikwu/

一見とても美味しそうで美しいお弁当ですが、果たして……?
同じ失敗をされた方、いらっしゃいますか?

君も子どもをキン肉マンにはめてみないか

アザレ ( id:azarenia) さんは、息子さんをキン肉マンのファンにしたという話。
子どもが昔の漫画にハマることで起こるさまざまな出来事。自作したり追体験する様がとても可愛らしいです。コメント欄にはお子さんを「銀牙-流れ星 銀-」にハマらせたという強者も。


入りたくない

ゆっこ ( id:yuccoris) さんは「お墓に入りたくない」というエントリー。
子供の頃からの閉所恐怖症が原因だそうです。同じ想いを抱いている方、いらっしゃいますか?


写真の中で気になること

niko ( id:niko_97) さんは、写真でいつも気になってしまう「」について。
ケータイやスマホのカメラが普及したことで、「何かを持っている写真」が増えたような気もしますね。


セミナー会場などで一番前の席に座ること、これって私だけ?

たかちゃん ( id:johnclare) さんは、セミナーなどで一番前の席に座るそうです。
たしかに一番前の席は不思議と空いている印象がありますね。


スクリーンショットに映らない、わたしだけの絶望

孤独部 ( id:nagoyaman) さんは、スマホの画面が割れてしまったときの行動をブログにつづっています。
情景も音も感情も想起させられるエントリーです。


パン屋で働く女性が好きなんです。

かなりの共感を集めていた「これって私だけ?」がこちら。
こかげ ( id:hinatakokage) さんによる「パン屋で働く女性が素敵だ」というエントリーです。


シャンプーだけしかしてないのか、トリートメントもしたのか問題

id:anohikaさんはシャワー中の考えごとについて。
シャワーをあびているときにわからなくなることとは?


東急東横線のクマについて勘違いしていたこと

id:tyoro_geさんからは、東急東横線のあのクマについてのエントリーです。
イラストレーターの原田治さん(d:id:osamuharada)がデザインしたこのクマ、本人から語られたエピソードも興味深いものとなっています。
「開くドアに注意」に関するステッカーをまとめたものも読み応えがあります!


もしも誰かになれるなら。隣のおっちゃんの人生を覗き見してみたい願望

SATTY ( id:neoSatty) さんは子供の頃、念じれば違う誰かになれると本気で信じていたというエントリー。
「一生同じ人間として、人生を背負っていかないといけない」と気付いたときのことを鮮明に覚えているそうです。


自分で考える

「これって私だけ?」と感じる時に、共感を求めているんじゃないかという こち ( id:coccii) さんのエントリー。
「他者からの肯定を渇望していた」と感じるかつての話をつづっています。


* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

今週のお題は、ぐるなびお題「思い出のレストラン」です

今週は通常のお題をお休みして、ぐるなび「みんなのごはん」とはてなブログが共同でお題キャンペーン特別編を実施しています。詳細は次の記事を参照してください。

お題の投稿をぐるなび編集部がすべてチェックし、最優秀賞はぐるなびのクリエイターが実際にお店に足を運んで記事にします。みなさんの投稿をお待ちしています。