キャットタワー、爪とぎ、ハンモック! リアル「ねこあつめ」にみんな夢中だにゃ!(週刊はてにゃブログ 猫エントリーまとめ)

人気が続いている癒し系アプリ「ねこあつめ」。はてなブロガーの投稿もたくさん寄せられ、先月末にいちどトピックにまとめました。

猫好きにはたまらないこのアプリのせいで、実際に猫を飼いたくなった! 猫カフェに行きたくなった! という人も多いのではないでしょうか?

そこで今回、可愛い猫の写真や、ゲームに登場したようなグッズで遊んでいる猫の様子を、9つのはてなブログからピックアップして紹介します!!!

ひさびさですので。

http://lovelovecoco.hatenablog.com/entry/2015/03/18/010542

ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

id:A-chiさんの飼い猫はアメリカンショートヘアーの虎娘ちゃん。
この訴求力っ……!!!! ほかにもたくさんの写真が投稿されているので、一目惚れした方はぜひのぞいてみてください。

カシャカシャぶんぶんの付け替えが素敵です!!

http://yonakano-undoukai.hatenablog.com/entry/2015/03/18/000000

南の島の風ちゃん

猫を飼っている人の間で人気が高いものが「カシャカシャぶんぶん」というおもちゃ。
ねこ吉 ( id:yonakano-undoukai) さんの飼い猫、ちゃんが遊んでいる様子です。

拾い猫コハちゃん (2014年10月~11月)

http://akahara.hatenablog.com/entry/2015/02/26/223617

アカハラのため池

アカハラ ( id:sirikenimori) さんは、拾い猫のコハちゃんが仔猫から成長していく様子をまとめたエントリーを投稿しています。

ついに引取りの日!

http://leolena.hatenablog.com/entry/2015/03/11/195814

私、猫の里親になる

id:kawakami725さんは「猫の家」で2匹の里親になった話をブログで紹介しています。
「レオ」と「レナ」と呼ばれていた2匹ですが、新しく付けた名前も可愛らしいですね。

そこまで猫を好きじゃない僕が猫カフェでネコ好きになってきた

http://tettyagi.hatenablog.com/entry/2015/02/08/202836

タコの卵

猫カフェへと足を運んだてっちゃぎ ( id:tettyagi) さん。
そこまで好きじゃなかった猫に夢中になっていく様子が描かれています。

実家のコロ助

http://koro6163.hatenablog.com/entry/2015/03/07/092647

りりぃとショートケーキ

id:koro6163さんの実家の飼い猫、コロ助くんは、キャットタワーがお気に入りのもようです。

断捨離をして猫スペースを作るの巻

http://yu-rin-chi.hatenablog.com/entry/2015/02/02/215652

アラサーが花嫁目指して家事、貯金、転職を頑張るにゃん!

id:yu-rin-chiさんは、断捨離でできたスペースを猫スペースに!
空になった収納ボックスをそのまま利用しています。

3/16 なぜか微妙な時間に仕事が終わり、結局間に合わないと言う・・・・

http://waterlily03.hatenablog.com/entry/2015/03/16/005108

とある平日の二輪漫遊

waterlily ( id:waterlily03) さんの飼い猫、マロンちゃんは、箱で遊ぶのがお気に入りのようです。

碧と双葉がやってきた!

http://aoitofutabato.hatenablog.com/entry/2014/12/28/173730

碧と双葉と!

あくあのーと ( id:AquaNote) さんのブログからは、ちゃんと双葉ちゃんがやって来た昨年末のエントリーを紹介します。

* *

いかがでしたか? はてなにもまだまだ紹介しきれないたくさんの猫ブログがあります。みなさんのおうちの猫ちゃんのかわいい様子も、ぜひブログで紹介してください!!!

今週のお題は「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」です

先週はお題キャンペーンを出題したため通常のお題をお休みしましたが、今週からまたいつもの形に戻り、みなさんの「リアルねこあつめ」を加速させていきます!

今週のお題飼ってる、飼ってた、飼ってみたい! です。

大事な大事な家族の一員である「ペット」。生活を豊かにしてくれますよね。いま飼っている犬や猫、小鳥、熱帯魚、などなど、むかし飼っていた子犬の話。いつか飼ってみたいあの動物、架空の生き物でもけっこうです。写真がある方は、ぜひ添えて投稿してください! ペットに関する投稿をお待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら

ぐるなび「みんなのごはん」とはてなブログのお題キャンペーン特別編「思い出のレストランと、そのエピソードを書こう!」は、本日19日いっぱいまで投稿を受け付けます。まだレストランについて書いてないよ! という方、こちらのお題へも投稿をよろしくおねがいします。ぐるなびによるピックアップは「みんなのごはん」に掲載される予定です。