今週のはてなブログランキング〔2015年4月第4週〕

はてなブックマーク数による人気記事のランキング。4月19日(日)から25日(土)〔2015年4月第3週〕のトップ30です*1

# タイトル/著者とブックマーク
1 nasneを買ったからテレビ要らなくなるかも!? - ohanasiの simple life
by id:ohanasi
2 「すき家の店員がワンオペで倒れた」というツイートがデマだと思って、調べに行ったらマジだった - スズキオンライン
by id:michsuzuki
3 プログラミングとかウェブでよく出てくる小難しい英単語30選 - こちょこちょブログ
by id:kmatz90
4 産みたい女 産みたくない女 産むか産まぬか決まらぬ女 - 限りなく透明に近いふつう
by id:ninicosachico
5 【田中圭一のペンと箸?漫画家の好物?】第11話:『パタリロ!』魔夜峰央とブリの握り - みんなのごはん
by id:mgohan_cn
6 4月入社の新人ITエンジニアがGWに読んどくとよさげな良書11選 - paiza開発日誌
by id:paiza
7 Docker を利用した Web アプリケーションのデプロイ - クックパッド開発者ブログ
by id:eagletmt
8 組み込み業界へ向かう人に、自分が買ってよかったと思った技術書達 - bokuweb.me
by id:bokuweb
9 機械学習の有益な書籍情報を共有します - EchizenBlog-Zwei
by id:echizen_tm
10 肉など - それ どこで買ったの?
by id:RakutenIchiba_soredoko
11 アダルト業界出身の人が人生経験豊富な感じで物事を語るのがマジでイミフ - Everything you've ever Dreamed
by id:Delete_All
12 四十才、夢から醒めて、逃げ場無し - シロクマの屑籠
by id:p_shirokuma
13 就職せずにフリーターを選んだ君へ、夢と目標は違う事を知ったほうが良いと思うたった一つの理由 - 脱貧困ブログ
by id:kentaroupeace
14 無知って怖い。中学生のスマホ事情。 - 人生楽しんだもん勝ち?
by id:ssachiko
15 西新宿で夜でも普通の定食を食べる方法 - mizchi's blog
by id:mizchi
16 プチぼったくり居酒屋『風物語』のなかまたちは、店名をコロコロ変えるので住所で警戒するべし - 日毎に敵と懶惰に戦う
by id:zaikabou
17 コードに対してコメントを書くと実装に関するコメントになる - きしだのはてな
by id:nowokay
18 「浦賀船渠ノ航跡 中止問題」 中間レポート: 開催中止に至る経緯 - ktgohan blog
by id:ktgohan
19 江戸しぐさの人は「江戸っ子大虐殺」の設定を無くしたいんじゃないかな。 - 仮想と現実
by id:juangotoh
20 日本は貧しいから賃上げできないのか - Think outside the box
by id:prof_nemuro
21 秘伝・読書感想文克服法 - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト
by id:teamennoshita
22 『セッション』菊地成孔さんのアンサーへの返信 - 映画評論家町山智浩アメリカ日記
by id:TomoMachi
23 集中力が落ちてきたと感じた時にすべき3つのこと。 - 貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南
by id:bobcoffee
24 本当につらいとき、闇に耐える強さ - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト
by id:teamennoshita
25 つまらない文学よりビジネス書を読め! - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト
by id:teamennoshita
26 Webオペレーションエンジニアのアウトプットと開発力 - 人間とウェブの未来
by id:matsumoto_r
27 キャリアの一貫性なんてマジ無用 - Chikirinの日記
by id:Chikirin
28 感受性の磨きかたを教えてください - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト
by id:teamennoshita
29 初心者でも独学でC言語の勉強を始められるサイトと書籍9選 - paiza開発日誌
by id:paiza
30 精神科通いなんてムダ!少なくとも期待はしない方がいい - かくいう私も青二才でね
by id:TM2501

*1:該当期間中に最初のブックマークがついたはてなブログ(はてなダイアリーおよび匿名ダイアリーを含む)の記事を対象に、毎週月曜正午時点のブックマーク数でランキングした順位です。前後のブックマーク状況によって、ブックマーク数がランキング順位で前後することがあります。