読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ZはゾンビのZ! インド・オブ・ザ・デッドやバタリアンなど、湿気や5月病を吹き飛ばしてくれる粋なゾンビ作品を紹介したブログをピックアップ!!

ブログピックアップ ゲーム 映画

関東も梅雨入りし、いよいよ梅雨本番といった空模様となっています。
読書や映画鑑賞など、インドアで楽しむことが増えてきそうです。雨が憂鬱だったり、まだまだ5月病を引きずっていたりしませんか? そんな皆さんにもおすすめのゾンビ作品に関するエントリーをまとめて紹介します。ウォーキング・デッドワールド・ウォーZなど話題作も多く賑わってたゾンビ界、ぜひどっぷりと堪能しましょう!
今回はホラーが苦手な人でも大丈夫、ハートウォーミングなゾンビ映画もございます!

まずはここから? ゾンビ初心者におすすめ12作!

id:gomahazeさんはゾンビ初心者におすすめの12作品に関する投稿をしています。
まずお勧めしたい3作から、それぞれが気に入った人への3作品ずつという趣向のエントリーです! ぜひ自分にぴったりな1作を探してみてください。(ゾンビランド良いですよねえ……)

gomahaze.hatenablog.com

抑えておきたい名作! バタリアン

名前だけは知っている方も多そうな「バタリアン」。とあるきっかけでこの作品を再び鑑賞したマー (id:kun-maa) さんは、あらためて素晴らしい作品だと感じたそうです。

kun-maa.hatenablog.com

新進気鋭! 新型ゾンビ作品

インド発ゾンビコメディ!

Taiyaki (id:HKtaiyaki) さんが紹介するのはインド・オブ・ザ・デッド。
インド映画とゾンビ映画の出会い、そしてその完成度、随所に散りばめられたオマージュなど、ゾンビ映画ファンも唸る名作です。
先日、待望のDVDが発売されています。

taiyaki.hatenadiary.com

ゾンビでも恋がしたい! ウォーム・ボディーズ

毎年新作がどんどん生み出されているゾンビ映画。各ジャンルにも進出しています。
変わり種の中から、「ゾンビ恋愛モノ」として話題となったウォーム・ボディーズに関する ぜろかわ (id:zerokawa) さんのエントリーです。
ゾンビ視点で物語が進行する点においても、珍しい作品となっています。

0r.hatenablog.com

廊下とゾンビは走っちゃいけない

相原コージ「Z」

id:roxette さんが紹介するのは相原コージによるマンガ作品「Z」。
「ゾンビもの」が果たす役割や、本作ならではの設定について語られています。「走るゾンビはちょっと違う……」と感じる人も安心して楽しめる一作です! 特設サイトもゾンビ愛に満ちています。

roxette.hatenablog.com

Z 〜ゼット〜 特設サイト

ゾンビ大陸アフリカン

タイトルはコメディっぽさがありますが、近年の正統派シリアスゾンビ映画として評価されている「ゾンビ大陸アフリカン」。
アフリカを舞台としたゾンビ映画と言う点でも珍しい作品です。
id:dhampire さんのエントリーを紹介します。

d.hatena.ne.jp

ロンドンゾンビ紀行

老人ホームにゾンビが襲来する衝撃作「ロンドンゾンビ紀行」。「ゾンビが走らないなら、逃げる側も足を遅くすれば良い」という逆転の発想が光る作品です。
監督が本作に込めたメッセージについても言及されているid:MOGURAmaru さんのエントリーです。

d.hatena.ne.jp

ゾンビゲームの金字塔! The Last of Us

2013年、数々のメディアでゲーム・オブ・ザ・イヤーを受賞した「The Last of Us」。
怖いのが苦手な方や、ゲーム苦手な方でも楽しめるよというid:robe81 さんのエントリーです。DLCコンテンツも世界観を広げてくれる作品でした。

robelog.hatenablog.com

* *

まだまだ紹介しきれない程たくさんの名作が存在する「ゾンビ作品」、しっかり堪能して梅雨を乗り切りましょう! もしもの時のためにもゾンビサバイバルガイドを熟読しておくと安心してご覧いただけます!

ゾンビサバイバルガイド

ゾンビサバイバルガイド