梅雨を味わい尽くそう! ブロガーが教えてくれる「雨の日が楽しくなる方法」

今週、はてなブログではお題として「雨の日が楽しくなる方法」についてエントリーを募集しました。
雨の時に聞きたくなる音楽や読書、映画など、さまざまな楽しみ方を投稿いただきました。

関東も梅雨入りし、雨の予報が多くなってきた今。ぜひみなさんの投稿を参考に、雨の日をより楽しく過ごしていきましょう!
お題の中から12件のエントリーをピックアップして紹介します。

雨を楽しむ服装

芳原わらび (id:b0mayuun) さんは雨の日の朝について書いています。
レインブーツを手に入れてから雨の日が少し待ち遠しくなったというエントリーです。

b0mayuun.hatenablog.com

id:japanienne さんは癖毛のかたへのアドバイスを投稿しています。
梅雨の日でも自信がもてる髪の毛対策として、自分の髪質や顔の形にあう髪型、ファッションを見直してみようというエントリーです。japanienne.hatenablog.com

わらび (id:ng0012) さんはイラストが素敵なエントリーを投稿しています! かわいい!
雨の日に読みたくなる本も紹介されています。

warabeam.hatenablog.com

とある「1941」との対決

名瀬なのか (id:naze7000nanoka) さんは、このお題をみて思い出したという「1941」について。
数字を見ただけでピンと来た方、いらっしゃいますか? 次の雨の日にはまた挑んでみようという最難関ナンバーについてのエントリーです。

naze7000nanoka.hatenablog.com

雨の日料理

みどりの小野 (id:yutoma233) さんは土曜の夜、お子さんと一緒に餃子作りを楽しんだエントリーを投稿しています。
普段手伝いなんてしないお子さんでも楽しく作ってくれるという餃子、ホットプレートで焼くとより楽しめそうです!

yutoma233.hatenablog.com

id:背景色 (id:background-color) さんはアイコンクッキーの作り方。B!KUMAのアイコン! ありがとうございます!
iPhone型トレーに並べるとより可愛らしくなりますね!

back.hatenablog.com

雨の日音楽

アジャ・ストローネ (id:gsayrock) さんは雨の音と合わせて聞いていた音楽について。
ずっと聞き続けていたことで、今でも耳に残っている音楽となったようです。

gsayrock.hatenablog.com

雨の日の子どもたち

id:blueclover123 さんは子どもと遊べるボードゲームについて。
ルールさえ覚えてしまえば世代を問わず楽しめるボードゲーム、30種類のゲームが入ったこれ、長く楽しめそうです。

blueclover123.hatenablog.com

しめはは (id:planterplantan) さんは、お子さんと「雨の日は室内でできる限り豪快に遊ぶ」ことを心掛けているというエントリー。
また、「特別な本を読む日」にしてもいいかもしれないという提案がなされています。子育て中の方、ぜひ参考にしてみてください!

planterplantan.hatenablog.com

読書

晴耕雨読という言葉もあるように、雨の日の定番といえば読書。
アキノ都 (id:akinomiyako) さんは思い入れの強いおすすめのマンガを紹介したエントリーです。

akinomiyako.hatenablog.com

id:pasapasamedia さんの投稿は「エントリー自体が物語」となっています。
出てくる本を探してみたくなるエントリーです!

scifi.hatenablog.com

ボス貝

チルド (id:cild) さんは子どもの頃、雨の日の楽しみだった「貝拾い」について。
校庭や砂場に雨の日に出現する「ボス貝」を求めてさまよったというエントリーです。

cild.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

今週のお題は「私がブログを始めたきっかけ」です

初心忘るべからず。しっかりと目的があってブログを始めた方も、「なんとなく」という方も、初めて投稿したときの気持ちを少し思い出してみませんか?

今週のお題私がブログを始めたきっかけ です。

友達に誘われたり、誰かに憧れたり、はたまた日々の生活の記録などなど。どんな理由があったのか教えてください。はてなニュースに掲載されている、5人のはてなブロガーさんによるリレーコラム「私のインターネット略歴」もぜひ参考にしてみてください。

みなさんの投稿をお待ちしています。

「今週のお題」ページはこちら