読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「朝マックス」してますか? 30年越しの人類の悲願「マッドマックス 怒りのデス・ロード」! #マッドマックスヤバい ことはこのブログを読めばわかる!

みなさん、朝マック*1してますか?
前作から30年。数々のトラブルが発生し、同監督によるCGアニメ「ハッピー・フィート」を挟みながらついに完成した「マッドマックス 怒りのデス・ロード」。予告編に興奮した方々やシリーズファンには間違いない作品となっています。

公開された6月20日以降、骨抜きにされた方々から続々と投稿が寄せられています。今回はその中から印象的なエントリーをピックアップして紹介します!!!
V8!! V8!!!

映画館で5年間上映してくれ頼む!少年の情熱が反響を呼んでいるエントリー

マッドマックスに夢中な小学5年生のお子さんがいるid:kamonpoi さん。R15指定によって劇場で楽しむことができないお子さんが、映画誌を読み込み、話題のあの車をレゴで再現した様子が書かれています。Twitterでも人気を集めたこの少年の情熱、素敵なエントリーありがとうございます!!

kamonpoi.hatenablog.com

女性にもおすすめ。強い強い強いヒロインが出てくる作品!

バイオレンスな作品が苦手だったというid:banban さん。おそるおそる試写会に参加したところ、大満足して帰ってきたというエントリーです。シャーリーズ・セロンが丸坊主にして挑んだ「フュリオサ」というキャラクターに惚れた方も多いのではないでしょうか。

banban.hatenablog.com

オールタイムベスト! 最初からクライマックスな2時間でIQが下がっていく快感

昨年公開された予告編から、ずっと楽しみにしていたというid:mamekuraken さん。
期待を裏切らない作品の出来映えに、「もはやマッドマックスに生かされていると言っても過言ではない」という発言も飛び出しています。ジョージ・ミラーの他の作品も交え、監督が一貫して描いている「現実」についても書かれています。

mamekuraken.hatenablog.com

* *

注目の映画作品が数多く公開される2015年。その中でも最も期待されていた映画の一つである「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
ですが、好意的な意見が多いようです。ジュラシック・ワールドやスターウォーズなどまだまだ注目作が残ってる今、ぜひ劇場に足を運んでみませんか? 大半の人の言語野が毒されると話題の本作ですが、観に行かれた方々、ぜひ感想を投稿してください!!
パンフレットも最高なのでお勧めです。

メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロ?ド

メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロ?ド

*1:朝イチで映画館へ足を運び、マッドマックスを補給することを指す造語