村を焼いたり救ったり。ジャニーズファンの妄想が膨らむランキング! 夏を、青春を、詐欺被害を。一緒に過ごしたいアイドルはいますか?

以前より、はてなブログではジャニーズファンの方々から「結婚したいジャニーズ」「付き合ってみたいジャニーズ」、はたまた「失恋したいジャニーズ」といった投稿が寄せられていました。
さまざまなシチュエーションを妄想していたファンの皆さんですが、最近ではTwitterで話題となった#誰が率いる謎の軍団に故郷の村を焼かれたいかというハッシュタグから、はてなブログでも「村を焼かれたいジャニーズ」というエントリーが盛り上がり、そこから派生してさまざまなテーマで記事が投稿されています。

想像力にあふれた皆さんのエントリーをピックアップして紹介します!

村を焼かれたい

今回の村焼きブームの火付け役といえる ろじこ ( id:quntastic24) さんのエントリー。(ぇ) ( id:tetrastar) さん、ももっち ( id:hun30) さんなどこのテーマで投稿している方が数多くいらっしゃいます。読み比べてみるのも面白いです。

lgc-24.hatenadiary.jp

tetrastar.hatenablog.com

http://hun30.hatenablog.jp/entry/2015/07/24/214309hun30.hatenablog.jp

村を救うジャニーズ

ろじこ ( id:quntastic24) さんは他にも「村を救うジャニーズ」などについても投稿しています。
どれもおもしろいエントリーです! ぜひ読み比べてみてください。

lgc-24.hatenadiary.jp

小説風に表現

テレビ番組「SMAP x SMAP」内で、小説家の湊かなえさん、西加奈子さん、ピース・又吉直樹さんが「SMAPのメンバーを文学的に表現する」という企画を行ない、話題となりました。
それを受けて自担*1 を文学的に表現する方々も。id:koara030さん、id:jwttさんのエントリーを紹介します。これも考えるのが楽しそうなエントリーです。

koara030.hatenablog.com

jwtt.hatenablog.com

親に紹介したい

おいさん ( id:oudon07) さんは「親に紹介したいジャニーズ10選」を投稿しています。
「親に紹介したい、の形容詞が付くことによって何かしらスペックを求めることになるのでより考えるのが楽しい」んだとか。

oudon07.hatenablog.jp

夏に恋を始めたい

直球なテーマで書かれたRIN ( id:abtmcz) さんのエントリー。
夏を感じるシチュエーションの数々が書かれたエントリーです。

abtmcz.hatenablog.com

鉄ヲタ活動をはじめたい

ジャニーズだけでなく鉄道ファンでもあるwe ( id:axshige) さん。
一緒に鉄ヲタ活動をしたいジャニーズタレントを妄想したエントリーです。自分の趣味を一緒に楽しみたいタレント、考えてみるのもおもしろそうです。

axshige.hatenablog.com

青春を共に過ごしたい

ゆゆ ( id:rin5cham) さん、パッチョ ( id:pa_yy0) さんは正統派「青春を一緒に過ごしたい」ジャニーズを投稿しています。
同級生に欲しかったタレント、あなたはいますか?

http://rin5cham.hatenablog.com/entry/2015/07/21/234508rin5cham.hatenablog.com

scene-01.hatenablog.jp

義理の兄弟にしたい

真城 ( id:hwc8) さんは妹さんと「義理の兄弟にしたい」ジャニーズを選んでみたエントリー。
兄弟ならではのシチュエーションが挙げられています。1位はぶっちぎりなんだそうです。

hwc8.hatenablog.com

不倫してほしい

でこぽん ( id:ponkandekopon) さんは「不倫してほしいジャニーズ」について。不倫といっても「こんなドラマ見たいなあ」という気持ちで書いているとのことなので安心して読んでみてください!

ponkandekopon.hatenablog.com

詐欺被害に遭いたい

かんら ( id:saltsilt39) さんは「詐欺に遭いたいジャニーズ」を紹介しています。
挙げられたタレントの魅力が伝わってくるエントリーです!!

saltandsilt.hatenablog.com

* *

いかがでしたか? 紹介したのは ほんの一部ですが、どなたも楽しく書けたとおっしゃっているのが印象的でした。
好きな人たちの好きな所を紹介する時に、こういった制限をもうけてみるのも面白いかもしれません。これからも素敵なエントリー、お待ちしています!

*1:ジャニーズファンは自分が応援しているアイドルを「担当している」と表現します。