読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなアイドルの結婚、応援できますか? ジャニーズファンのブロガーが考える、「アイドルと結婚」について

9月11日、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ「TOKIO」の国分太一さんが結婚したことを発表しました。
ジャニーズファンの方に数多くご利用いただいているはてなブログでも、お祝いの声が続々と投稿されています。
また、「アイドルと結婚」についてさまざまな意見も投稿されているようです。アイドルという職業と結婚について、みなさんがどう捉えているのかが伝わってくるエントリーをピックアップして紹介します。

賛成派、反対派、そして中立派による脳内座談会

id:moarh さんからは脳内座談会の様子を紹介したエントリー。ファンの3つの視点から、アイドルの結婚に対する意見を述べています。結婚、熱愛報道に対してファンが騒然となるのは「知らなかったことが急に表に出てきたから」という点に尽きるのではないかという声も。それぞれの意見、全て分かるという方も多いのではないでしょうか。

moarh.hatenablog.jp

アイドルの結婚報告について

かこさん (id:caro947) さんのエントリーでは、「アイドルの結婚報告として最善の道」が思案されています。
過去に実際行われた結婚報告を分類、比較した内容となっています。自担が結婚した際のシュミレーションも行われています。

caro947.hatenablog.com

仕事でのアイドルはファンみんなのもの

奈緒 (id:v60319) さんのエントリーでは「マスコミの目に触れることなくファンに直接結婚を報告することは、私の中で最もベストな結婚報告」だと書かれています。「プライベートでの◯◯さんは御相手の◯◯さんだけど、仕事での◯◯さんは私達ファンの◯◯さんだから結婚しても関係ないよね」とのことで、同意見だという方も多いようです。

v60319.hatenablog.com

「自担もひとりの男性であることを忘れない」

id:liliiiy さんのエントリーでは、オタク活動をする上で決めている独自のルール「おたしっぷ」が紹介されています。
中学生の頃、好きだった俳優が結婚した時のエピソードも。

li-liiiy.hatenablog.com

既婚アイドルも素敵

we (id:axshige) さんは、「既婚で幸せ家庭のオーラが出ているアイドルも素敵」だというエントリー。
積極的に家庭について話すわけじゃないものの、幸せな雰囲気を感じるというジャニーズの先輩方について語られています。

axshige.hatenablog.com

アイドル

最後に紹介するのは、まゆちゃ (id:mys1) さんのエントリー。今応援している男性アイドル、女性アイドルが結婚したらどう思うかについて書かれています。「私たちに見える部分ではアイドルを演じていてほしい」という意見や、「男性アイドルよりも女性アイドルの結婚について寛容になれるのは、アイドルとしていられる時間にリミットが存在するから」という考えがつづられています。今応援しているアイドルがいないという方も読み応えのあるエントリーです!

mys1.hatenablog.jp

* *

日々を頑張って生きる力を与えてくれるようなアイドル。結婚については、好きなアイドルが「トップまで登りつめてから」結婚してほしいという意見が多かったように思います。あなたが今好きなアイドル、かつて夢中になったアイドルなど、アイドルについて少し考えてみませんか? あなたが思う「アイドルの結婚について」や「既婚の素敵なアイドル」「こういう風に発表してほしい」など、ぜひはてなブログに投稿してください!