アイシングクッキーやパン、カボチャのスープにグラタン! レシピを眺めるだけでも気分が盛り上がりそうなハロウィーン料理をピックアップ!

日本でも街中でコスプレをする人が増え、すっかり市民権を得たといえそうなハロウィーン。ニュースなどで取り上げられることも増えました。パーティなどの予定が入っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回の週刊はてなブログでは、ホームパーティなどによさそうな「ハロウィーン料理」を紹介したエントリーをピックアップ。食卓でもハロウィーン気分を盛り上げていきましょう!

ハロウィーンにピッタリのパン

ほずみ (id:hozumi3081) さんの記事では、姪っ子さんたちとパン作りを楽しんだ様子が紹介されています。
おばけの形やかぼちゃ型のものなど、食卓が楽しくなるようなパン、参考にして挑戦していませんか?

http://nekofuwa.hatenablog.com/entry/2015/10/13/221024

HALLOWEENパン - ハナゴト

シェフ直伝! かぼちゃスープ

ホマレ姉さん (id:homare-temujin) さんはシェフに教えてもらったという、かぼちゃスープの作り方を紹介しています! あのホマレ姉さんが惚れ込んだという絶品のかぼちゃスープ、ぜひ試してみたいレシピです! (あまり甘くない かぼちゃに当たったときの裏技も!)

http://www.homarecipe.com/entry/2015/10/03/195448

究極に旨いカボチャスープのレシピをプロに教わってきた - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

かぼちゃのグラタン

フランス在住の料理人・えもじょわ (id:emojoiecuisine) さんが教えてくれるのは、かぼちゃのグラタン! この時期にピッタリですね!
皮が緑色のかぼちゃは、フランスでは見かけないそうです。

http://emojoiecuisine.hatenablog.com/entry/2015/10/19/065953

かぼちゃのグラタンのレシピ - EMOJOIE CUISINE えもじょわキュイジーヌ

アイシングクッキーに挑戦

「アイシングクッキー界隈ではハロウィンは外せないイベント」という ぶち猫 (id:buchineko_okawari) さん。初心者なんだそうですが、かぼちゃの凹凸が上手に表現された出来栄えとなっています! やったことがないという方も、ぜひこの機会に挑戦してみましょう!

http://buchineko-okawari.hatenablog.com/entry/2015/10/14/073000

ハロウィンのアイシングクッキー習作 - ぶち猫おかわり

みんなで楽しく! オレオでハロウィーン

SACHI* (id:ssachiko) さんは、お子さんがオレオで「意外な遊び方」をしていたというエントリー。これは家族や友人と盛り上がれそうですね! 料理はちょっとハードルが高いという方も挑戦しやすそうな食べ方です。

http://ssachiko.hatenablog.com/entry/2015/10/19/075207

オレオで簡単!ハロウィン気分♬ - 人生楽しんだもん勝ち♫

* *

いかがでしたか? ハロウィーン本番まではまだ時間があります。ブロガーのみなさんの記事を参考に、いつもとひと味違う料理に挑戦してみませんか?
あなたのハロウィーンの過ごし方、ぜひはてなブログに投稿してください!