バルナックライカにブーツ、旅行鞄。はんこの片割れにゲームボーイミクロ。皆さんの「愛用しているもの」をご紹介

はてなブログでは今週「愛用しているもの」というお題で投稿を募集しました。手入れの手間すら愛おしいという革製品や愛用のコスメなど、さまざまな投稿をいただきました。たくさんのエントリー、ありがとうございました!
今回は投稿していただいた中から、10件の「愛用しているもの」をピックアップして紹介します!

ライカ

アレモコレモ (id:aremo-koremo) さんの愛用しているものは「1934年製のバルナックライカ DIII」「1933年製のエルマー 5cm f3.5」。
とても奇麗なカメラですね! カメラへの愛を深く深く感じるエントリーとなっています。ぜひご一読ください!

aremo-koremo.hatenablog.com

ハリスツイード

はる (id:ging_58) さんのエントリーでは、大好きなハリスツイードの魅力が語られています。
冬が近づくと売り場で見かける機会も増えるハリスツイード。毎年、ハリスツイードの商品を1つは買っているそうです。

ging-55.hatenablog.com

『Scarpa』スカルパのマウンテンブーツ

きっさ (id:yoshi2-t-n-b) さんは、数ある愛用品の中からスカルパのマウンテンブーツを紹介しています。
古着屋で出会ったというこのブーツ、寒い街に雪道にと大活躍している「相棒」なんだとか。通りすがりのおじさまにも褒められたという見事なアイテムです。

yukissa.hatenablog.com

旅行鞄

id:iGCN さんが愛用している旅行鞄はグローブ・トロッターの18インチ トロリーケース。
買った当初のことや旅に持っていった話、ステッカーチューンを施した様子など、さまざまな写真でその歴史が紹介されています。一生モノの鞄、素敵です。

igcn.hateblo.jp

ゆんゆん (id:samayoicyarinko) さんの旅行鞄は、Leavesの牛革トランク。
「重い、車輪が付いていない、お手入れが必要」とデメリットも多いそうですが、「旅してる」気分が通常の三割増しくらいになるようです。お手入れも楽しいアイテムなんだそうですよ。

samayoicyarinko.hatenablog.com

ゲームボーイミクロ

トマソン狩村 (id:chrisakira4) さんはゲームボーイミクロについてのエントリーを投稿しています。未だに使われているファンの多いゲーム機となっているようです。ポケットに忍ばせやすいサイズですよね。ボタンの押し心地も素晴らしいアイテムとのことです。

http://karimura0.hatenablog.com/entry/2015/10/31/232326karimura0.hatenablog.com

ピンキーリング

id:photodiary さんはお気に入りのピンキーリングについて綴ったエントリーを投稿しています。20歳ぐらいの頃から、お守りとしてつけるようになったんだそうです。もう廃盤になっているというこのアイテム、大事にしている様子が伝わってきます。

pd.hateblo.jp

時計

ありのこ (id:arinoco) さんは高校の合格祝いに買ってもらった腕時計を紹介しています。高校生活にセンター試験、大学の入学式や卒業式、ライブなど、さまざまな時間をともに過ごした愛用しているものなんだそうです。

arinoco.hatenablog.com

釣り竿

まっつん (id:mattsunkun) さんは小学生の頃から愛用し続けている釣り竿について書いています。ブラックバス用のロッドですが、ロックフィッシュの穴釣りやライトジギング、各種餌釣り、海での五目釣りでも活躍したそうです。つり上げた魚や、愛用しているルアーも紹介されています。

mattsun.hatenablog.jp

片割れのはんこ

えづれあさひ (id:ezure_asahi) さんのエントリーでは「はんこ」が紹介されています。ある特別な人から、旧字体と2つセットでもらったとのこと。同じセットをもらった人と、1つずつ交換したことでより一層特別なものとなったそうです。

ezure-asahi.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次回のお題は「お気に入りの紅葉スポット」

紅色や黄色に美しく色づきはじめた日本列島。今年も紅葉の季節がやってきました。

今週のお題お気に入りの紅葉スポット です。

多くの人で賑わう名所はもちろんのこと、通勤・通学路で見つけた隠れスポットや毎年訪れるお決まりの場所など、皆さんが好きな紅葉スポットを投稿してください。今年行ったところでも、過去に訪れたところでも構いません。写真も大歓迎です! たくさんの投稿、お待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら