読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンドTに一目惚れした服、世代を超えて受け継がれている指輪。ブロガーさんの「お気に入りの一着」を紹介してもらいました

今週のお題

今週、はてなブログでは「お気に入りの一着」というお題で投稿を募集しました。奮発して買った一張羅やずっと憧れていた服、気になっていた腕時計などさまざまな投稿が寄せられました。今回はその中から印象的だった5つのエントリーをピックアップします。

最高のバンドT

id:gaab さんはお気に入りのTシャツを紹介しています。Tシャツを買う際は「B級っぽさ」にこだわりがあるというid:gaab さん、気合を入れてライブを見に行く時などにこのTシャツを着ているそうです。インパクトのあるTシャツです!

gaab.hatenablog.com

いまだに一番好きな服

お題を見た瞬間、真っ先に思いついた服を紹介してくれた id:odayaka-log さん。一目惚れして購入して以来、いまだに一番お気に入りの一着なんだそうです。

odayaka-log.hateblo.jp

金の指輪

id:nero_smith さんは愛用している指輪について。父方の祖母から父に、そしてid:nero_smith さんに伝わったというこの指輪、そのエピソードが語られています。先祖に守られてることをひしひしと感じ、重要なときや願掛け中は割とつけるようにしているとのことです。

re-11colors.hatenablog.com

はじめての一着

ちゃぼママ (id:ryutan613) さんのエントリーでは、娘さんに半年バースデーで着せようと準備した「はじめての一着」について。娘さんが生まれてきた時の思いがつづられています。とても可愛らしい一着です!

ryutan1122.hatenablog.com

犬のあしあと

みえろーま (id:miero--m) さんはずっと大切にしまっていた一着について投稿しています。愛犬とのエピソードが紹介されており、今回投稿いただいた中でも、とりわけ印象的なエントリーでした。ぜひご覧ください。

doudemoiiyo.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次のお題は「お気に入りの一着」です

甘いものや苦いもの。バレンタインの思い出はありますか?

今週のお題バレンタインデー です。

チョコを渡した思い出や、ドキドキしながら引き出しを開けた思い出。職場での粋なプレゼントや、バレンタインが近づくと聞きたくなる曲。今回はてなブログでは、2週にわたり「バレンタインデー」に関する投稿を募集します。皆さんのエピソード、聞かせてください!

「今週のお題」ページはこちら

SAPEURS  - Gentlemen of Bacongo

SAPEURS - Gentlemen of Bacongo