「要領がいい人」と「空気を読む人」 - はてなブックマーク数ランキング〔2016年2月第1週〕

はてなブックマーク数による人気記事のランキング。1月31日(日)から2月6日(土)〔2016年2月第1週〕のトップ30です*1

# タイトル/著者とブックマーク
1 要領がいい人のコミュニケーションの共通点 - ゆとりずむ
by id:lacucaracha
2 「空気を読む人」が海外で評価されない、実はとても哲学的な理由 - piano-treeの日記
by id:piano-tree
3 BuffaloルータをPCディスプレイにつなげた。 - Zopfcode
by id:puhitaku
4 人生の真理がついに判明。豊かさに必要な事はたったこれだけ! - xevra's blog
by id:xevra
5 【検索神に遭遇した】ネットで検索する能力って個人差があるよね - MIKINOTE
by id:takayukimiki
6 【作業用BGM】ログイン不要、簡単操作で良曲がずっと聞けるサイト14選 - まとめ記
by id:sbytvl
7 「現代アート展示会場にデリヘル嬢を呼ぶ」というクソみたいなことをやろうとしていた界隈が本当にクソだった - 今日も得る物なしZ
by id:kyoumoe
8 想定外の晒し上げをつくる!10代のメディア「青春基地」が3度の大炎上 - Hagex-day info
by id:hagex
9 おこづかい制を導入して7年目になりました〜長男4才・次男2才から始めたおこづかい制について〜 - がんばる小学生
by id:gambaruko
10 「同姓の熊谷と申します、ランチして下さい」という怪しいメッセージが来たので迷わず快諾したところ、想像を遥かに超える怪しいオジさんが現れた。そして2人の熊谷は真実に向け手を
by id:manato-kumagai
11 【予算3万円前後】軽くて安くて薄いおすすめのノートパソコン - 今日はヒトデ祭りだぞ!
by id:hitode99
12 ソーシャルメディアにおける他人との関係性がコンテンツ価値に影響を与える - naoyaのはてなダイアリー
by id:naoya
13 東京コピーライターズクラブ(TCC)は、いますぐ解散すべきだと思う。 - コピーライターの目のつけどころ
by id:MAKINO1121
14 【図解】おどろくほど簡単 たったの5行で分かる「マイナス金利」 - 経済の読みもの
by id:GMuser
15 「医者と警官はなぜタメ口なのか?」敬語を使えない社会人は恥ずかしい - さようなら、憂鬱な木曜日
by id:goodbyebluemonday23
16 DVとかブラック企業とかギャンブル中毒とかバカにしてる人間ほど洗脳されやすいので洗脳について勉強して欲しすぎる - サササササーカス・ディディディディディスコ
by id:aonooo
17 経済初学者が3分でわかる日銀のマイナス金利とその影響について - さようなら、憂鬱な木曜日
by id:goodbyebluemonday23
18 母親にインスタグラムをやらせよう。 - 拝神
by id:tokunoriben
19 アプリ開発と状態遷移の管理 - ninjinkun's diary
by id:ninjinkun
20 私が覚醒剤を使っていた頃の話を行いますね - たかみめも
by id:nine-tail
21 僕のチームのGitの開発フロー - Mitsuyuki.Shiiba
by id:bufferings
22 Macでモニターは買う必要なし!TotalSpaces2で、Mac1台で複数スクリーンを操る - The habitmaker
by id:habitmaker
23 絶対に失敗しない生チョコケーキの作り方 - コスパ最強!!一人暮らしの簡単節約料理レシピ
by id:kakashibennett
24 学校では教わらなかったけど知らないと困る英語 - 留年からの大学編入
by id:kenkitube
25 マクド感じ悪いよね - 関内関外日記(内)
by id:goldhead
26 英語学習アプリ"NextEnglish"の勉強が楽しすぎておすすめ! - 面白ハンター
by id:omosiroxyz
27 佐々木俊尚のTwitterの使い方を真似したら3週間でフォロワーが470人になった - Hikikomotrip
by id:goldenvirginia
28 『ロードス島戦記』は異世界ファンタジーではない……のかもしれない。 - 前島賢のラノベ以外
by id:cherry-3d
29 村上春樹が好きな人にオススメの海外作家 「まずはこの一冊」と「個人的ベスト」 - さようなら、憂鬱な木曜日
by id:goodbyebluemonday23
30 テレビでは語られないタイにおける人身売買と貧困の実態 - 踊るバイエイターの敗者復活戦
by id:asiaasia

*1:該当期間中に最初のブックマークがついたはてなブログ(はてなダイアリーおよび匿名ダイアリーを含む)の記事を対象に、毎週月曜正午ごろのブックマーク数でランキングした順位です。その後のブックマーク状況によって、ブックマーク数がランキング順位と前後することがあります。