「気軽に聞ける文化」について考えた。はてなブックマーク数ランキング〔2016年2月第2週〕

はてなブックマーク数による人気記事のランキング。2月7日(日)から2月13日(土)〔2016年2月第2週〕のトップ30です*1

# タイトル/著者とブックマーク
1 元乳酸菌研究者が『腸内環境とヨーグルト』の必要な事だけ教えます - レコメンタンク
by id:salawab
2 ソフトウェア開発の生産性を阻害する「気軽に聞けない」ことの考察と対策 - メソッド屋のブログ
by id:simplearchitect
3 効率的な筋トレとダイエットを教えてやる - 米しか無いならおにぎりにしたらいい
by id:masaru0524
4 Web制作のクオリティを飛躍的に高めるJavaScriptライブラリ10選を一挙公開! - paiza開発日誌
by id:paiza
5 内科医に聞いた!風邪を最短で治す方法 - 貧乏ちゃんねる
by id:fenrir8
6 妊娠中に浮気されたことは一生忘れない - おうつしかえ
by id:banban
7 イケハヤ、ブログ辞めるってよ - Hagex-day info
by id:hagex
8 はあちゅうは月に300万円noteと有料サロンで稼いでいる件 - Hagex-day info
by id:hagex
9 AWS上で動作するアプリケーションをいかにローカルで開発するか? - たけぞう瀕死ブログ
by id:takezoe
10 【うさぎとわたし】友人の個展見に行ったらショッキングだった
by id:hitode99
11 なぜひどいコードを書いてはいけないか - hitode909の日記
by id:hitode909
12 【保存版】新宿のガチで美味しいパン屋だけを10軒まとめてみた(マップ付き) - みんなのごはん
by id:minnano58
13 読書量を3倍にしたければKindleを買え - 本しゃぶり
by id:honeshabri
14 「小説家になろう」のWeb小説における異世界ファンタジー類型まとめ - WINDBIRD
by id:kazenotori
15 【吉本ユータヌキ寄稿漫画】味覚音痴だった妻の料理が美味しくなった - Kekoon(ケコーン) ?結婚・結婚式・恋愛に関するサムシング情報をお届け!?
by id:mynaviwedding
16 英語の勉強をやめたら生活がめちゃくちゃ充実してきた - nomolkのブログ
by id:slideglide
17 最近の有料note問題に見る"有料のほうが「コンテンツが面白い」"の大嘘 - 脱社畜ブログ
by id:dennou_kurage
18 【クレーム対応】座って楽な仕事してるんだからさ、もっときちんとやれよ! - 永遠ビッチ! かんどーのあけすけ日記
by id:keisolutions
19 NHKあさイチが座りすぎに警鐘。病気予防に不可欠な足の運動を紹介 - 札幌訪問型鍼灸治療院つちだ
by id:cloudsalon
20 納豆、もやし、ご飯、ラーメン等、美味しく食べるレシピを紹介している記事まとめ - まとめ記
by id:sbytvl
21 店員と客は平等だから文句言うなという摩訶不思議理論を説明しろ - ポジ熊の人生記
by id:pojihiguma
22 お寿司スチール許すまじ - 団子のゆとりごと
by id:s_dango
23 新宿三丁目で正午前に打合せが終わったら「膳丸」の1000円和食バイキング一択だあ! - 言いたいことやまやまです
by id:yamama48
24 iPhoneアプリ「中学英文法総復習 パターンで覚える 瞬間英文法」がなかなかいい感じ - ビジョンミッション成長ブログ
by id:kobabiz
25 つまようじの真実 - じゃじゃ嫁日記
by id:rise_more
26 わたし、想像以上に、しんどい。 これで伝わる!妻から夫への『大変さ』の伝え方 by うだひろえ - 赤すぐnet 妊娠・出産・育児 みんなの体験記
by id:akasuguope02
27 職を辞するにあたって… - Everything you've ever Dreamed
by id:Delete_All
28 話題の「フリースタイルダンジョン」や、KOHH、ぼくりり、DAOKO。日本語ラップの最前線へようこそ - 週刊はてなブログ
by id:groovy_tublick
29 【保存版】明日から使える!?よくわかる恋愛工学 - かくいう私も青二才でね
by id:TM2501
30 ついにただのレンタルブログが「クレジットカード」検索で1位に!WordPress全盛のこの世の中で、これは快挙だと個人的にも思います。 - クレジットカードの読みもの
by id:cardmics

*1:該当期間中に最初のブックマークがついたはてなブログ(はてなダイアリーおよび匿名ダイアリーを含む)の記事を対象に、毎週月曜正午ごろのブックマーク数でランキングした順位です。その後のブックマーク状況によって、ブックマーク数がランキング順位と前後することがあります。