読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自作派? 購入派? 甘いものに苦い思い出、素敵な漫画も。お題「バレンタインデー」ふりかえり

はてなブログでは2週にわたり「バレンタインデー」というお題で投稿を募集しました。
甘い思い出や苦い思い出、そして今年のチョコや印象に残っている贈り物など、さまざまなエントリーが寄せられました。たくさんの投稿、ありがとうございました!
今回はその中から印象深かったエントリーをピックアップして紹介します。

おばあちゃんとの思い出

生まれた時からおばあちゃん子だったというomame (id:omame-machine) さん。思い出深いおばあちゃんとのエピソードが紹介されています。

omame.hateblo.jp

バレンタイン漫画

漫画家の山井逆太郎 (id:yondokoro) さんは、バレンタインをテーマにした漫画を投稿しています。導入から心を奪われる素敵な漫画です! ぜひ読んでみてください。

yamai-manga.hatenablog.jp

デパートにて

バレンタインシーズンは、デパートで「この時期にしか買えない」チョコと出会うことを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。アザレ (id:azarenia) さんは今年あった出来事をブログにつづっています。こういう出会いもあるんですね! 素敵なエピソードです。

azarenia.hatenablog.com

苦い思い出

id:aopen_chan さんは小学校4年生の頃の「苦い思い出」を投稿しています。男性の皆さん、チョコレートは受け取りましょう。小学生ならでは? の苦い体験がつづられています。

aopen-chan.hatenablog.jp

ガトーと言えば

最後に紹介するのは もぐたん (id:mogmogmogtan) さんのエントリー。毎年それなりのものを用意しても反応の薄い旦那さんのために、ガンダム好きにはたまらないガトーショコラを作ってみたエントリーです。これは労作……旦那さんも大喜びだったそうです。

mogmog-everyday.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次回のお題は「わたしの部屋」

春の陽気を感じる日が増えてきました。そろそろ引っ越しシーズンですね。

今週のお題わたしの部屋 です。

こだわりのインテリアや、部屋の中で好きな場所。もしくは改造計画などなど。皆さんの部屋について教えてください。写真も大歓迎です! たくさんの投稿、お待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら

マイ・ファニー・ヴァレンタイン

マイ・ファニー・ヴァレンタイン