読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アジカンに大人の基地、リノベに断捨離。「わたしの部屋」について教えてもらいました

はてなブログでは今週「わたしの部屋」というお題で投稿を募集しました。ミニマリストの部屋や模様替えの歴史、憧れの部屋やお気に入りの家具などなど、多種多様なエントリーが集まりました。たくさんの投稿、ありがとうございます!
今回はその中から、印象的だった5件のエントリーをピックアップして紹介します。

アジカンと霊道

カモメ (id:houroukamome121) さんは高校生の頃の「部屋の思い出」を投稿しています。部屋に貼っていたアジカンのポスターのせいで霊が? ポスターを部屋に貼っている方には参考になるかも、はたまた、ならないかもしれない(?)エントリーです。

kamatamaudon.hatenablog.com

リノベーション

いも (id:un-ko-chan) さんは家の中で一番長い時間いる「仕事部屋」について投稿しています。暗かった部屋を明るい部屋にリノベーションした様子がつづられています。か、かっこいい……。リノベを考えている方、ぜひ参考にしてみてください!

unkochan.hatenablog.com

大人の基地

むらさき (id:interestor) さんは4年間住んでいた高円寺の家について書いています。「人が遊びに来て、やりたいことが生まれたり進んでいくような場所に家がなったらいいな」という思いで暮らした日々の思い出、そしてこれからの新居についても展望が語られています。

interestor2012.hatenablog.com

イラスト

kho (id:koko2440) さんのエントリーではお題「わたしの部屋」をテーマにしたイラストが投稿されています。素敵なイラスト、ありがとうございます!

kerouac.hatenablog.jp

断捨離に向けて

シンプルライフを目指すためにブログを開設したという Ikka (id:irodokanba) さん。断捨離を進めるために、現在の部屋を公開するエントリーを投稿しています。今年のうちにどんな部屋に変わっていくのか、楽しみになるエントリーです。

irodokanba.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次回のお題は「方言」

まいど! 今週のお題やで。ついつい口にしてしまう「方言」ってあるやろ?

今週のお題方言 です。

生まれ育った街の言葉は、なかなか抜けへんよな。通じると思って発した言葉が伝わらへんかったりな。テレビで耳にした故郷の言葉に、何とも言えへん懐かしさ感じたりすることもあるやろ。そんな「方言」にまつわるエピソードを、ブログに書いてほしいんやわ。「博多弁かわいいやん」とか、自分の方言の話とちがってもええで。投稿、まっとるで!(この文章は関西出身の編集スタッフが書きました)

「今週のお題」ページはこちら

家へおいでよ

家へおいでよ