坊主女子にジャージ卒業式、卒業組手。「卒業」について教えてもらいました

はてなブログでは今週、「卒業」というお題で投稿を募集しました。今年学校を卒業した方や卒業式の思い出、さまざまな「卒業」に関する投稿が集まりました。今回はその中から注目のエントリーを4件ピックアップして紹介します。

うねりや外ハネからの卒業?

MID (id:midnight_monster) さんは「坊主女子」に挑戦してみた様子を投稿しています。かっこいいですね! 坊主にする様子を撮影した動画も添えられています。

http://www.mid-diet.com/entry/bouzuwww.mid-diet.com

ジャージが正装

山奈央 (id:yamanaonao) さんは、小学校の変わった卒業式について書いています。在校生は全員「ジャージ」で式に出ることが決まっていたんだとか。変わっていても素敵な卒業式だったようです。イラストもかわいらしいですね。

yamanaonao.hatenablog.com

着てみたかったあの衣装

id:aladolos さんは、卒業式で「あの衣装」を着てみたかったというエントリーを投稿しています。正式名称、ご存じでしたか?

aladolos.hatenablog.com

ゲームからの卒業

学生時代、格闘ゲーム「ストリートファイターII」シリーズに夢中だったというAMネットワーク (id:arrow1953) さん。ゲームに飽きたと感じたときに「格ゲー100人組手」を行ったそうです。盛り上がった「卒業式」の様子がつづられています。

http://arrow1953.hatenablog.com/entry/2016/03/23/073041arrow1953.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次回のお題は「犬派? 猫派?」

あなたは「犬が好き」ですか? 「猫が好き」ですか?

今週のお題犬派? 猫派? です。

人懐っこくて愛らしい犬。気まぐれだけど甘えん坊な猫。どちらも魅力たっぷりですが、選ぶとしたらどちらが好きか、理由や写真などと一緒に投稿してください。“家族”の自慢も大歓迎! たくさんの投稿、お待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら

未来予想図II

未来予想図II