はてなブログ ランキング〔2016年4月第2週 はてなブックマークより〕

はてなブックマーク数による人気記事のランキング。4月3日(日)から4月9日(土)〔2016年4月第2週〕のトップ30です*1

# タイトル/著者とブックマーク
1 10年のツケを支払ったフロント界隈におけるJavaScript開発環境(2016年4月現在)。 - 日々、とんは語る。
by id:tomoya
2 勘違いして4年で電通を辞めたらエラい目にあった、俺死ね! - 胸になんか刺さった
by id:t_nishijima
3 開発の見積もりとスケジュール管理 - クックパッド開発者ブログ
by id:h13i32maru
4 【工作】子供の頃から憧れていた『バリア』を作ってみた - ARuFaの日記
by id:Arufa
5 新人エンジニアに1年間で読んで欲しい技術書7冊 - North-Geek
by id:northgeek
6 【初心者向け】格安SIMに乗り換えたから調べたこととか全部書いとく - 今日はヒトデ祭りだぞ!
by id:hitode99
7 今の保育園の問題は、「日本の競争力強化の阻害要因」の問題であって「弱者救済の福祉の不備」の問題ではない。 - 蕎麦屋
by id:fmnaka
8 同棲していた彼氏が自死するということ。 - UOUSAOU
by id:yukikuriyama
9 実在の街を舞台にするアニメはいつから増えたのか - カトゆー家断絶
by id:katoyuu
10 ギガマック食べてきたけど……みんなは絶対食べないで!! - タコの卵(記事削除)
by id:tettyagi
11 はあちゅう氏(@ha_chu)「はてな=北朝鮮」と爆弾発言 - Hagex-day info
by id:hagex
12 長年の友人が突然婚約者になる話 - 灰色ハイジの観察日記
by id:haiji505
13 いかにしてデータは人を騙すのか - NO TITLE
by id:shiromatakumi
14 git push --force でなく git push --force-with-lease を使う - valid,invalid
by id:ohbarye
15 【初心者向け】アメコミ映画はどれから見ればいいのか"一覧表付き"で解説する【マーベル編】 - せまひろかん
by id:Sanyontama
16 セブンイレブンの冷凍つけ麺を使って「ラーメン二郎」を作る! - 全マシニキは今日も全マシ
by id:allmashit
17 Pressoを終了し「関心ワード」へ 引き続き“新しいはてなブックマーク”をご利用ください - はてなブックマーク開発ブログ
by id:hatenabookmark
18 作って理解するDIコンテナ - きしだのはてな
by id:nowokay
19 「全能の神がいるなら、なぜ悪や無知、罪を自ら作り出すのだ?」との問いは、やっぱり重要だよね - 見えない道場本舗
by id:gryphon
20 通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します - 力こそパワー
by id:hrktksm
21 「賃金支払五原則」を覚えよう!(労働者のための労基法) - 25セントの恋人ごっこ( #トクシュー! が出るよ!)
by id:stalemate
22 読書は2周目からが面白い!40歳にしてやっと精読の価値に気づきました - あいむあらいぶ
by id:hisatsugu79
23 障がい者に結婚生活を聞いたら、夫婦にとって大切なことが見えた - Kekoon(ケコーン) - 結婚・結婚式・恋愛に関するサムシング情報をお届け!
by id:mynaviwedding
24 フロントエンドで使ってるものがあまり変わってない - No Regrets in Bathing
by id:hashrock
25 地元の田舎で窒息するよりも、東京で消耗する方がマシだ。 - 立て直せ、人生。
by id:cho-zu
26 洗脳まがいの社員研修で炎上した株式会社心は本当は素晴らしい会社なんです! - 今日も得る物なしZ
by id:kyoumoe
27 新社会人に薦めたい書籍いくつか - インターネットの備忘録
by id:hase0831
28 街路樹なんて要らない。道路に自然を求めなくてもいいんじゃない? - あれこれやそれこれ
by id:masaki709
29 Windows で Xamarin 開発をしたい方はインストールする前に読んでほしい - Xamarin 日本語情報
by id:ytabuchi
30 オタクが歳を取らないなんて大嘘だった - シロクマの屑籠
by id:p_shirokuma

*1:該当期間中に最初のブックマークがついたはてなブログ(はてなダイアリーおよび匿名ダイアリーを含む)の記事を対象に、毎週月曜正午ごろのブックマーク数でランキングした順位です。その後のブックマーク状況によって、ブックマーク数がランキング順位と前後することがあります。